はじめまして、「イルマンチャー」です(^_−)−☆


やっと、ホントにやっと会えたよ。
初めてのフルアルバム「イルマンチャー」♪

昨日、東京の自宅を出る10分前に届いたCDアルバムの完成品。
京都と大阪にはそれぞれ別送してたし、あまりにも時間が無かったから箱を開けることができず、対面したのは昨日のライブ会場、京都「くぼちよ」さん。

IMG_8071

思えば長い道のりだったよww
本気で音楽で食べていきたいと音楽の道を志したのが大学3年生の終わり頃(22歳か)。
僕の就職活動と称してwwいろんなオーディションに応募。
中には最終面接までいったり高く評価してもらったりというのもあったけど、どれも身を結ばず(T . T)
バンド形式でソロプロジェクトを立ち上げライブ活動をする中、ひょんなことから某レコード会社でアルバイトをすることになり、それがきっかけとなり藤井フミヤさんへの楽曲提供という形で作曲家デビューするというまさかの展開ww
その後いくつかの作詞・作曲の仕事に携わらせてもらったことで「作家としてイケるんじゃないか?」なんてちょっと調子に乗ってしまいwwそのおかげで自分自身の音楽の方向性を見失って迷路に突入。
この迷路がなかなか長かった^^;
その間普通に(?)会社員やりつつ曲も書き続けていたけど、迷路の出口を見いだせないままライブをしないこと約10年。
もう音楽からは足を洗ったのかと周りにも思われていた中、突然ソロライブ活動を再開したのが2007年暮れ。
翌年にはライブで三線も弾くようになり、沖縄居酒屋さんでのライブを始めたり。
昔から簡単な宅録(自宅レコーディング)が大好きだったこともあって、全てを自分一人で作ったデモ音源をCD-Rで格安販売し始めたのもそれから間もなく。
ホントはね、もっと早くちゃんと本格的なレコーディングをしてCDを作りたかったんだよ。
CDを作るって、かつてとは比べものにならないくらいハードルが下がってるし、CDどころか今やネット配信だったりするんだけど、なんつーのかな、世代的なものなのか自分自身の余計なこだわりなのか、安易にCDをプレスしてしまうことにもの凄く抵抗があったんだよね。
ま、経済的な事情ってのも多分にあったんだけど^^;
ようやく重い腰を上げてCD作るぞ!ってなった途端に声を潰してしまい、治療に半年以上苦しんだりね^^;
この8月にスタートしたレコーディングもたくさんの初体験の連続でなかなか大変だった。
そんなこんなで、気が付いたら来月11月16日でソロライブ活動を再開して丸8年ww
そのタイミングでようやく、ようやく初アルバムが完成!そして全国リリース!
昨日手にした完成版のCDは、それはそれは愛おしくて愛おしくてたまりませんでした(^ ^)
何度も申し訳ないけど、これでようやく、ようやく、スタートラインに立てます。
助走が長すぎてもう疲れてるんじゃないかと言われないように(笑)、これからますますちばっていきますよp(^_^)q

レコーディングに参加してくれたミュージシャン、村瀬“Chang-woo”弘晶さん、松尾統文さん、タカバタケ俊くん、杉浦琢雄くん、ヤマカミヒトミちゃん、赤嶺裕樹くん、1曲アレンジをしてくれたDJ SASAさん、超タイトなスケジュールの中素晴らしい音を録ってくれたスタジオハピネスの平野さん、アルバムのジャケットで僕のアイディアをバッチリ形にしてくれて、その他のデザインワークも手掛けてくれたリプラスデザインの常木晃くん、沖縄・金武でブックレット用の素敵な写真を撮ってくれた関康隆くん、その他たくさんの応援してくれたみなさんのおかげです!
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

この愛おしい愛おしい初アルバムをこれからたくさんのみなさんにお届けできるようちばっていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

CDフライングゲットライブ1発目となった昨夜の京都「くぼちよ」ライブも楽しかった♪
久々にギター・ヨッシー、パーカッション・八起との3人編成。
突っ込みどころ満載の八起にいっぱい笑わせてもらったよ(^ ^)
やっぱり3人でやるライブは楽しいね♪

thumb_IMG_8080_1024

M川さん、記念すべきアルバム購入第1号、おめでとうございます&ありがとうございます♪
CDもTシャツもお買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました(^ ^)
ジャストお誕生日だったせいこさん、おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さあ、これからまだまだ関西遠征は続きますよ♪
明日22日@梅田・轟屋、23日@西中島・南ぬ風、24日@道頓堀・おぼらだれん、25日@和泉・琉宮フェスティバル、お近くの場所にぜひぜひ足をお運びいただき、アルバムをGETしてください!
関東のみなさんはもう少々お待ちくださいね。
30日の上大岡・くんくんしーらやライブにぜひ!
特にこの日はスペシャルですよ♪
なんたって生ピアノを含めた4人編成ですから(^_−)−☆
よろしくお願いしますo(^_-)O


2015-10-21 | Posted in Blog, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA