伏見稲荷をナメちゃいけませんよ^^;


遠征2日目の昨日は、いきなりのオフ(^ ^)
ふと思いついて出かけてみたのが、伏見稲荷大社♪
全国にある稲荷神社の総本山で近畿地方の社寺では最多の初詣参拝者数を誇り、外国人観光客に最も人気のある日本の観光スポットなんだって。
しかも五穀豊穣・商売繁盛・交通安全といったご利益があるというから、アルバム全国リリースを控えたこのタイミングには持ってこいだd(^_^o)
時代劇や二時間ドラマ系でよく見る千本鳥居も見てみたいしね♪
ってな感じであまりちゃん調べもせず軽いノリで向かいましたが、いやいや、ビックリしました^^;

ほぼ雲一つ無い快晴。
本殿で参拝を済ませ千本鳥居へと歩き始めると、いるわいるわたくさんの外国人観光客。
序盤の鳥居では写真撮影のために渋滞が起きるくらい。
やっぱり綺麗ですごいからね〜♪
関心しながら歩みを進めて、山頂までの案内図を見て驚愕!(◎_◎;)
山頂の一の峯までの所要時間は約45分!
軽い登山です^^;
せっかくの機会だからと山頂を目指してみたんだけど、途中の休憩含めて1時間以上かかっちゃいましたww
もう汗だく^^;
でも、マイナスイオンを身体中に纏ってとても爽快な気分になりました♪
きっと、いいご利益があるはずね。
これからCDがた〜くさんのみなさんに届いて、い〜っぱい売れますように(^人^)
山頂からの帰りには、山に沈む素敵な夕日を拝むことができたよd(^_^o)

thumb_IMG_8105_1024

これから初めて伏見稲荷に行こうと思っているみなさん、履物はスニーカー、動きやすく汗をかいても大丈夫な準備をしてお出かけくださいww
ちなみに、昨日一日の歩数は2万歩を軽く超えてました(iPhoneのアプリによる)ww
もうすでにふくらはぎあたりに筋肉痛を感じ初めていますが、たぶん明日の方がもっと辛いかもね(笑)
でもホントにとてもいい所ですよ。
オススメです(^_−)−☆

さあ、ご利益をいただいて今日から遠征再開!
今夜は大阪梅田・轟屋で歌います♪
お近くのみなさん、お仕事帰りにぜひお越しくださいませ(^_−)−☆


2015-10-22 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA