ライブ、ラーメン、ラブソング?


みなさんご存知かとは思いますが、僕はラーメンが大好きです(笑)。身体のことも考えてww、一時期より頻度は減りましたが、やっぱり遠征中とか外出先で美味しそうなラーメン屋さんをついつい探してしまいます^^;
iPhoneにもしっかりラーメン屋さん検索のアプリ入ってますしww
そんな僕が昨日、新横浜ラーメン博物館で毎週水・金曜日に開催している沖縄ライブに初登場♪

意外にも、新横浜ラーメン博物館自体に初来訪。
今まで不思議と訪れるタイミングが無くてね〜^^;
なので、昨日はライブとラーメンどちらが目的なのか自分でもわからないほどww
ライブとラーメンを一緒に楽しめるなんて、僕にとっては願ったり叶ったりww
少なくともライブ前とライブ後に各1杯ずつ、計2杯は食すつもりで臨みました!

夕方会場に到着して、リハーサル前にまず1杯♪
以前、テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」という番組でも紹介されていて、その放送を見た時からずっと気になっていたイタリア・ミラノに本店を構える異色のラーメン屋さん「カーザルカ」で「キングとんこつラーメン」!
パスタ風でアルデンテな麺とさっぱりとしたとんこつスープで美味しゅうございましたd(^_^o)

満足感たっぷりで挑んだライブの方は20時からたっぷり1時間の1ステージ♪
お馴染みのご夫婦や友人ご夫婦も駆けつけてくれて、他のお客さんも温かく、スタッフのみなさんもとても気持ち良く盛り上げてくださって、楽しく歌わせてもらいました(^ ^)
オリジナルとカバーと、ちょうど半々くらいの割合だったかな?
アンコールもいただき、嬉しい限り。
撮っていただいた写真を見てみると、昭和30年代頃のレトロな街並みを再現したような館内の風景が、まさに僕をタイムスリップさせたようで面白いね♪

おかげさまで、CDもお買い上げいただき、ありがとうございました♪
気がついたら、まだ後片付けもままならない状態の時に各店舗のラストオーダーがタイムアップ!
残念ながら、ライブ後のもう1杯は実現できず(T ^ T)
でも、ライブを楽しんでいただけたようで、何よりです(^ ^)

IMG_8171

なんと、12月にも新横浜ラーメン博物館・沖縄ライブへの出演が決まっちゃいましたo(^_-)O
12月9日(水)でございます!
実は僕も昨日初めて知ったのですが^^;、ライブを行う地下2F広場の席を予約!なんてこともできるようですよ♪
沖縄から「居酒屋 りょう次」が入っているので、沖縄料理をおつまみにオリオン生を飲みながら!ってのもOK!
他にもお得な情報を仕入れましたので、興味のある方、ぜひ僕までご連絡ください(^_−)−☆

ラーメン博物館のスタッフのみなさん、居酒屋りょう次のみなさん、ひできにーにー、ライブをご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!
また、12月9日にお世話になります!
次回は少なくとも2杯は食べます!(笑)
もうすでに食べたいお店はピックアップしてますよ(笑)
よろしくお願いします\(^o^)/

さて、明日はいよいよ上大岡・くんくんしーらやでアルバムレコーディングの中心メンバー4人編成のスペシャルライブ!
生ピアノを含めたこの編成でのライブはなかなか見られませんよ。
きっと楽しんでいただけると思います♪
お席も残り少なくなっている模様。
ご予約まだのみなさんは、ぜひお早めにお願いいたします。
明日は上大岡・くんくんしーらやで目一杯楽しみましょう♪
お待ちしております\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2015-10-29 | Posted in Blog, ライブ報告, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA