怪我の功名?


1日オフを挟んでの関西3日目。
武庫之荘「うちごはん 食福」でライブでした♪

お店についてセッティングしてたら、小さな相棒・iPodの充電が残り僅か( ̄O ̄;)
そして充電ケーブルをホテルに忘れてきてしまった(;゜0゜)
食福店主のしのぶさんにチャリを借りて、駅の反対口の100均へ・・・・・置いて無い!
最近のLightningケーブルはあるけど、以前のタイプのケーブルは無い!
近くのコンビニを3軒回るも、どこにも無い( ̄◇ ̄;)

iPhoneの方にもオケは入れてあるはず!と確認したら・・・最新のアルバム収録曲のみ^^;
あぎじゃびよ〜、ちゃーすがやーT_T

でも充電が完全に切れているわけではないので、iPodとiPhoneを上手く継投すれば大丈夫じゃない?(^ ^)
という少々不安な状況でスタートしたライブ。
前半はカバーも半分くらい交えながら。
幸か不幸か、沖縄系の有名どころのカバーはある意味聞き飽きたってくらいのお客様たち(笑)。
沖縄系カバーソングは排除してww、かなり久し振りのポップス系カバー曲やクリスマスソングをしっとりギターで弾き語り♪

後半は、オリジナル曲オンリーで徐々にテンポアップ♪
恒例「生まれたる日に乾杯さびら」では、4人の12月生まれのみなさんをお祝い♪
あの人数の中で4人って、マジで凄い確率!(^ ^)
ひろしさん、よしともさん、せつこさん、そして店主・しのぶさん、おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本編の最後の曲こそiPhoneをリリーフ投入したけど、iPodもギリギリまでよく頑張ってくれましたd(^_^o)

アンコールでもしっとり弾き語って締めようかと思ったんだけど、歌いながらふと思い立って追加の1曲。
あのヒーローの曲をみんなで叫び、激しく締めくくりました(^ ^)
なかなか無いセットリストだったと思うけど、たまにはこんなのもいいな〜なんて思ったよ(*^o^*)
iPodの充電が残り僅かだったこともあっての流れだったけど、ある意味、怪我の功名かもね(^_−)−☆
CDのお買い上げも、みなさんありがとうございましたm(__)m
また来年もお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

IMG_8582

さあ、本日は今年の関西遠征締めくくり、和泉の「琉宮」ライブです!
安心してください。
iPodの充電もしっかり入ってますよd(^_^o)

お近くのみなさん、よろしくお願いします!
今日も楽しくいちゅんどーo(^_-)O


2015-12-20 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA