和琉ハイブリッド冬至♪


昨日は冬至。
沖縄ではこの冬至の日に「トゥンジージューシー」を作り仏壇にお供えして食し、家族の健康を祈ります(^人^)。
全国的にはカボチャを食べたり、柚子湯に入ったりしますよね♪

ということで、ちょこっと柚子を浮かべたお風呂に入り、爽やかな香りでポカポカ♪
そして夕食はジューシーを作っていただき、和琉ハイブリッドな冬至の夜を過ごしました(^ ^)

沖縄のジューシーには、炊き込み御飯タイプの「クファージューシー」と雑炊タイプの「ボロボロジューシー」がありまして、「トゥンジージューシー」には里芋が入った「クファージューシー」なんだそうですが、今回は冷蔵庫のアリものでお手軽に「ボロボロジューシー」。
とりあえず「ジューシー」ということでねww

IMG_8595

今年も残り10日を切って、これからますます慌ただしくなりますが、みなさん風邪とか体調崩さないように気を付けていきましょうね♪
僕もまだ2つライブが残ってますよ。
今年最後まで元気にいちゅんどーp(^_^)q


2015-12-23 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA