四半世紀前は受験生ww


今日から大学入試センター試験ですね。
僕は私大だったのでセンター試験は受けませんでしたが(当時はほぼ国公立大のみでしたからセンター試験は)、試験のために東京に出てきて冬の冷たい空気と緊張感に包まれた試験の日の朝の感じは今でも覚えてますよ。

で、こんな珍しいものがまだ残っておりました。
大学浪人時代の学生証(笑)。
今は無き那覇高等予備校^^;

thumb_IMG_8693_1024

でも不思議ことに、大学入試の時の夢は全く見ないのに、大学の卒業試験の夢は今でも見ることがあるんだよね^^;
「うわ〜!また今年も卒業できない!ヤバイよ〜(T_T)!」って夢。
4年ではギリギリ卒業できず、5年目も通ってしまうほど勉学好きだったのでww

なんて懐かしがっていたら、ここ数年前から同級生の子供達がまさに受験生世代に突入だったりするんですよね〜、ハハハ^^;

世の中、SMAPだったりベッキー&ゲス極・絵音だったりDavid Bowie(僕としてはこの訃報が最も衝撃的でしたが、受験生世代にとっては一番そうでもないでしょうね)だったり、いろいろ騒がしいですが、受験生のみなさん、心乱さず集中して頑張ってくださいp(^_^)q

しかし、今日の寒さもそうだけど、センター試験のタイミングで寒波が来たり大雪が降ったりする気がするんだけど、なんでかね〜?

“四半世紀前(って言うとゾッとするよねww)は受験生”の僕は、今日・明日とライブです♪
受験に臨むように初心を忘れず、精一杯歌っていきましょうね〜o(^_-)O

今夜は北馬込・さくらのしたで、明日は自由が丘・グランチェルトでお待ちしております(^_−)−☆


2016-01-16 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA