歌詞書き変えかも?


昨日、沖縄で雪(みぞれ)が降ったって?
気象庁の発表では「あられ」だったみたいだけど。
Facebookで見た動画では雪のような感じだったね〜(^ ^)
どうやら今日も引き続き「あられ」が降るかもしれないみたいだから、またもしかするともしかするかもねo(^_-)O

でも、普段ほとんど暖房するという感覚のないはずの沖縄の各家庭は、この寒さは大変だろうな〜。
防寒着もあまり持ってないかもしれないけど、いっぱい重ね着して風邪ひかないようにしてくださいね〜。

しかし、ホントに沖縄で雪が降ったら、冬限定(?)で歌うオリジナル曲「冬京(とうきょう)ワルツ」がちょっと歌いにくくなるな〜。
だって、2番は「♪雪の降らぬ 南の島の〜♪」って歌詞から始まるからね^^;
歌詞を書き変えなきゃいけなくなるかもしれないね(笑)。

一昨日の上大岡・くんくんしーらやライブは、その「冬京ワルツ」も含め1stステージはほとんどバラード〜ミドルテンポの曲でしっとりと♪
自分1人だとバラード系を続けるのがちょっとしんどかったりもするんだけど、横にサポートギターの裕樹がいてくれると心強くてやりやすくなるねd(^_^o)

2ndステージは、逆にアップテンポな曲オンリー(^ ^)
恒例「生まりたる日に乾杯さびら」では、かっちゃんのお誕生日をお祝い♪
かっちゃん、おめでとうございま〜す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いい感じで身体を動かしてもらってポカポカしたところで、お出かけされていたマスター到着。
前日お誕生日だったマスターを再びの「生まりたる日に乾杯さびら」でお祝いしました〜♪
マスター、おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_8732

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました\(^o^)/
ライブには間に合わなかったけど、近くで仕事だったという小学校の同級生がCD買いに立ち寄ってくれたよ〜♪
ありがとう\(^o^)/

次回のくんくんしーらやライブは2月14日(日)!
まさかのバレンタインデー!
いや、わざとこの日にぶつけたつもりはないですよ^^;
たまたま空いてたというか・・・^^;
この日は、久々のピンでラブソングのカバー曲なんかも歌ってみようかと♪
のんびりまったりまいりたいと思います。
ゆたしく(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-01-24 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA