悲しくて悔しくて(T ^ T)


ホントに残念でならないよ。
昨日の深夜に飛び込んで来た清原和博氏逮捕のニュース。

今年に入って、国民的アイドルグループの解散騒動とか元気タレントとバンドのボーカリストの不倫とか、年明けから話題性の大きなスキャンダルが連発したけど、僕にとっての衝撃はこのニュースが一番だわ。

僕らの世代の野球少年たちは誰もが、甲子園での華々しいあなたの高校時代の姿に衝撃を受け、ずっと憧れてきたんだよ。
涙のドラフトをバネにプロ1年目から大活躍して西武の黄金期を築いた姿も、巨人移籍後の故障とマスコミに苦しみ続けた姿もずっと応援してたよ。
その風貌や言動・振る舞いに「なんじゃそりゃ?^^;」って突っ込んでしまうことも多かったけど、僕はどこか嫌いにはなれなかったんだよ。
引退後も体調問題とか離婚とかいろいろ大変だったのかもしれないけど、薬物疑惑が取り沙汰されても、心のどこかでそんなことはないと信じていたんだよ。
ホントに悲しくて悔しくて残念でならないよ。

何があっても、それはやっちゃダメ!
ホントにダメ!

自分自身も家族も周りの友人たちもファンも、誰も幸せにすることなく、みんなを傷つける。
本人もそれを分かってなかったわけじゃないと思うけど、一度始めてしまったら自分ではどうにも止められないというのが、薬物の怖さなんだろう。
きっと、逮捕されて、これ以上隠す必要もなくなって、一番ホッとしているのは本人なのかも。

とはいえ、もうやってしまったことはどうにもならない。
とにかく反省し、罪を償い、依存から抜け出るための努力し続けるのみ。
罪を償ったとしても、薬物犯罪の再犯率はとても高いらしいし、あまりにも有名過ぎる彼にとってはマスコミや世間からの扱いだってかなり厳しいことだろう。
あの江夏豊氏だって、逮捕・服役後、臨時コーチとして指導に関わるまでには20年以上かかっている。

これまで以上に辛く苦しい未来が待っているかもしれないけど、もう強がらなくていいよ。
見た目の虚勢ももう必要無いよ。

あなたの野球人としての凄さは僕らの記憶にしっかりと残ってる。
あれだけ凄いことをやってのけた選手じゃないか!
このまま終わるな!
時間がかかっても、しっかり立ち直って、いつかまたグラウンドに立つあなたの姿を見られる日を僕は待ってます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-02-03 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA