忘てぃならん


明日であの日からちょうど5年。
もう5年?まだ5年?
ここのところ、いろいろな角度からあの日を振り返ったり現状を伝えたりする特番がテレビでも放映されていますね。
それらを見るたびに、あの日の恐怖とともに、被災地の復興にしても、原発についても、複雑な思いに胸を締め付けられます。

都心にいて、ともすればあんなに怖くて不安だったあの日の記憶がついつい薄れてしまったり、被災地の方への関心も薄れてしまったり・・・。
変わったこと、全然変わらないこと・・・。

明日は、日頃の無関心へのせめてもの償いも込めて、歌わせてもらいたいと思います。
あの日ライブをする予定だった川崎・ゆんたくで。
震災翌年から毎年この日にはゆんたくで歌わせてもらってきましたが、今年はまたあの日と同じ金曜日が巡ってきました。

明日は、以前一度だけライブセッションで歌ったことのあるあの復興支援ソングを三線とギターでカバーして歌ってみようと思います。
昨日、急遽譜面も作ってみたよ。
メロディ&歌詞にギターのコードも三線の工工四も一緒に詰め込んだやつww
お客さんも一緒に歌えるように、歌詞カードも配るよ。

IMG_8965

明日はお仕事帰りに川崎・ゆんたくにぜひとも立ち寄っていただいて、みんなで一緒に祈り歌いませんか?
忘れてしまうにはまだまだ早すぎますよ。

ちなみに、これまでと同様にライブチャージの一部は義援金とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-03-10 | Posted in Blog, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA