あの日から5年。


あの日の朝もいつもと同じように朝ごはんを食べ、いつもと同じように練習をして気持ちを高めながら、夜のライブへ臨むはずだった。

当たり前と思っていた日常は、他愛ないはずの1日は、大自然の力の前に、あまりにも脆かった。

テレビから流れる被災地の衝撃的な映像に恐れおののき、不安で落ち着かない時間を過ごした。

みんな知っていた。
自然災害が怖いものだって。
でも、自らの身に降りかかってくることまでは何故か想像してなかった。

それが他人事ではなくなったあの日、生まれて初めて当たり前の日常の大切さを痛感した。
突然に断ち切られてしまう未来があることに胸が苦しく締め付けられた。

あの日から何かが変わった。
正しいと信じていたことがそうではなかったと気付かされた。
蔑ろにしていたことが本当はとても大切なことだと気付かされた。




はずだったけど・・・。

未来を託された僕らは、あの時気付かされたことを今もちゃんと胸に日々を過ごしているのだろうか?
未だにかつての日常を取り戻せていない方々に思いを馳せているだろうか?
間違っていると思ったことを正しい方向へ向かわせられているのだろうか?
大切だと気付いたことをちゃんと大切にできているのだろうか?

今日も5年前のあの日と同じように、桜の蕾が花開く日を待っている。

IMG_8973

あの日と同じ金曜日。
様々な自戒と思いと祈りを込めて、あの日ライブをする予定だった場所で歌います。
今夜は「3.11〜あの日を忘れない〜#5@ゆんたく(川崎)」。
お仕事帰りにぜひお立ち寄りください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-03-11 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA