よんなーよんなーそんぐらいと♪


昨日のブログでは、デモ曲のMIXを終わらせて、引き続き別の曲の制作に行きます!
なんて書いちゃったけど、前日録ったコーラスのアレンジが気になって録り直したりしてたら、MIXを終わらせられたのはすっかり夜遅く・・・。
別の曲にはまだ手を付けられていません^^;
ま、1曲ちゃんと出来上がったわけなので、良しとしよう(^ ^)

IMG_9290

1ヶ月ちょっと前のブログで、新たなDAWソフト(レコーディングや打ち込みをするソフトね、ざっくり言うと)に挑戦みたいなこと書いてて、実際お試し期間を終えて購入もしたんだけど、実はまだちゃんと使えてないんだよね〜ww
上の写真で判る人には判ると思うんだけど、これまでとソフト一緒っす^^;

アイディアのスケッチ的な段階だったり、途中までは作ってるんだけどなかなかしっくりまとめられないまま放置してある曲って結構いっぱいあって(笑)、そういったのはこれまでのDAWで作り始めちゃってるからその続きもそのままで進めた方が楽なんだよね。
使い慣れてるから作業も早いし(^ ^)
アプローチをガラッと変えたい場合にはDAWを変えてみるってのも有効なんだろうな〜(^_−)−☆

次に取り掛かる予定の曲も沖縄の言葉で言うところの暫く「うっちゃんなぎてた(放ったらかし・放置してた)」曲だし、明日の夜は新横浜ラーメン博物館でライブ、そして日曜日から約1週間は関西遠征だから、新しいDAWを使い込むのはもうちょっと先になるかも^^;
むしろその遠征中の空き時間に使って研究してみようかねo(^_-)O
ま、その辺はよんなーよんなー行きますわ♪

さて、今日もちばいんどーp(^_^)q
明日は、新横浜ラーメン博物館にめんそーれ♪
関西のみなさんも、日曜日からよろしくお願いします\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-04-21 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA