名古屋で奇跡の音団連集結♪


4年ぶりの名古屋ライブは、初めてのCOTAN(御器所)。
お店のちょっとシックな雰囲気に合わせて、生ピアノ&パーカッションという東京でもほとんど無い形。
しかもパーカッションの村瀬さんは名古屋出身、ピアノの琢雄は岐阜出身♪
初めましての方々もいらしてくださって、ちょっとしっとり、でもしっかり盛り上がりの楽しいライブとなりましたd(^_^o)

大学時代の音楽サークル繋がりの同期・先輩・後輩も駆けつけてくれて、なんとも懐かしい雰囲気に。
ふと、そのメンツがとてもレアな組み合わせだということに気が付いた。
僕らの大学にはたくさんの音楽サークルや部があって、その中の5団体が「音楽団体連合(通称:音団連)」という互いに機材やら活動やら協力し合う集合体を作ってたんです。
アメリカ民謡研究会(略称:アメ民)、RFU、アルビオン、オーバーオールミュージック(略称:オバオ)、おたまじゃくしの会(略称:おたま)の5団体。
で、なんと昨日はその5団体出身のメンバーがそれぞれ1人ずつCOTANにいるというミラクル!

これは、東京でもなかなか、いや、ホントに滅多に無いことなんですよ!ww
なので、この奇跡的な名古屋でのプチ「春の音団連」(毎年春と秋に合同でコンサートしてました♪)の集合写真撮っときましたd(^_^o)
もう20年以上前のことだけど、みんな変わったようで変わってないな(^ ^)
ちなみに、僕はアメ民で、ピアノの琢雄はおたまでした(^_−)−☆

cotan_20160528

初めてのお店は何かと緊張するけど、昨日はその緊張感と懐かしさが入り混じった不思議な気持ちでした。
初めて僕のライブをご覧になった方々も楽しんでいただけたようで何より♪

お越しいただいたみなさん、CD・Tシャツ・手ぬぐいのお買い上げいただいたみなさん、そしてCOTANのAkiさんはじめスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

実は名古屋ではまた7月3日(日)にもライブを予定しています♪
今度はサポートメンバーをさらに2人加えて、なんと東京以外では初めての5人編成!
アルバム「イルマンチャー」のメインレコーディングメンバーです!
場所は「オキナワAサインバー KOZA」♪
このライブは本当にお見逃しなく!

今回お越しいただいたみなさんも、残念ながらご覧いただけなかったみなさんも、ご家族・ご友人を誘ってぜひぜひ遊びにいらしてください!
もちろん関東や関西など、その他の地域のみなさんの参戦も大歓迎ですよ(^_−)−☆
ライブの詳細はこちらをご覧ください♪
よろしくお願いしますo(^_-)O

さてさて、実はすでに新幹線に乗ってもうすぐ東京へ到着します。
今日は、上記の「音団連」を育んだ街・池袋のサンシャインシティで開催中の「沖縄めんそーれフェスタ」でライブ!
12:30からは物産展会場内ステージ、18:30からはビアガーデンステージに登場です♪
ビアガーデンステージには、昨日一緒に演奏したパーカッションの村瀬さんとピアノの琢雄が合流するよ♪
みなさん、一緒に乾杯しようぜ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
サンシャインで待ってるさ〜\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-05-29 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA