ワクワクする場所♪


第一線でバリバリやっている人、その高みを目指して日々頑張っている人たちの話は、やっぱりとっても刺激になるね♪
情報に対する貪欲さ、それを取り込んですぐに実践していく瞬発力とチャレンジ精神、やり続ける持続力。
年上年下関係無く、どんどん新しい物を生み出し続けているそんな人たちと話しているとワクワクする♪

なんだか、しばらく忘れかけていたよ、このワクワクする感覚を♪

東京に出てきた頃、周りの人たちの音楽や本や映画などに対する知識量の多さに驚かされた。
何でそんなにいろいろ知ってるの?って。
それにどうにか追いつこうと、当時池袋にあったマニアックな洋楽も揃えているレンタルCDショップでCDを借りまくり、外資系CDショップはもちろんのこと中古CDショップにも足繁く通ってバイト代の多くをCDに費やした。
バイト先の小さなレンタルビデオ屋さんで映画を観まくった。
本はたいがい古本屋。
インターネットや携帯電話なんて無かった頃だったし、お金も無かったけど無いなりにどうにかいろんな情報や知識を吸収しようと必死だった。

バイトを終えて家に帰ったら、時間の許す限りギターを弾いて曲を作ってた。
とても他人に聴かせられないような酷い曲含めればもう数えきれないくらいに。

20代半ば頃の週末はほぼ必ず友達と青山や渋谷のクラブに出掛けてた。
音楽が目当てっていうよりも女の子との出会い目当てというのがホントのところだったけど(笑)。

どうやらいつの間にか知らず知らずのうちに、そんな情熱的で刺激的な東京ライフから遠ざかってしまって守りに入ってしまっていたみたいだ。
いや、ホントはそれに気付いていたんだけど、見ないふりをしてたんだ。

今やインターネットもスマホもあって、情報は何処にいても手軽に手に入れられる時代になった。
でも東京だからこそ味わえる空気感や刺激や出会いがたくさんある。
せっかく東京で暮らしている意味やアドバンテージを改めて考え直してみなきゃいけない。

もっと貪欲にいこう!
刺激し合ってワクワクできる環境に身を置こう!
ちょうどいいぬるま湯でのんびりやっていくなんてまだ早い。
っつーか、今動いておかないと、これから先どんどん気力も体力も下がっていってやりたくてもできなくなるかもしれないしね(笑)。

よし!曲を作ろう!
って言いつつ、これから出かけなきゃだけどww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-06-05 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA