始めちゃった・・・ww


話題のあのゲームアプリ「ポケモンGO」・・・始めてしまいました^^;
普段、全くと言っていいほどゲームの類はやらない僕なのに^^;
ホテルの移動で、チェックインまでにかなり時間があったから、つい・・・WW

IMG_9790

しかし、やっぱりヤバイな、これ。
いつも、ながらスマホをしている人に憤っていて、自分自身はそうならないように気をつけているのに、これをやっていると近くにいるポケモンやら道具やらが気になってついついスマホを見てしまう。
ダメだ、マズイぞ・・・_| ̄|○

巷でもすでにいろいろなトラブルが報告されているし、今後とんでもない事故につながることだって想像に難くない。
一方、これをきっかけに僕の頭の中に新たなアイディアが浮かんだりもしている。
さて、どうしたものか・・・。

こういった技術の進歩というのは止めるべきではないし止められるもんじゃないよね。
インターネットや携帯電話〜スマホの進歩によって僕らの生活にもたらされた恩恵は計り知れない。
人同士のコミュニケーションも流通もマーケティングも音楽の発信の仕方や関わり方も変わった。
もちろん良い部分だけじゃなくてデメリットもたくさんある。

「ポケモンGO」をDLしてみたのも、ホントは単に時間があったからというだけじゃなく、どういったものなのか、どう面白いのか、そこからどういう未来を想像できるのかという興味が実はあったから(^ ^)

新しい技術というのは、いつの時代も世の中をある意味混乱させるものなんだろうな。
それまでの価値観や道徳観が大きく揺さぶられる。
そしてその新たな技術と価値観をどう実際の生活に取り入れて折り合いをつけていくか、みんなで試行錯誤する。
技術の進化と人類の退化が同時進行している気がしないでもないが・・・^^;

「馬鹿と鋏は使いよう」って言葉があるけど、「馬鹿」とか「使えない鋏」じゃなくて「素晴らしい技術」だって要はその使い様。
決してこちらが「馬鹿」になって、いいように使われたり振り回されたりしないように気をつけたいね。

とりあえず僕は、一般道を歩いている時「ポケモンGO」は立ち上げないようにすることにします!
そうするとポケモンや道具をゲットできないから、このゲームの面白さを味わえないんだろうけどWW
もし自分がその誘惑に抗えないと判断した時は、きっぱりとこのアプリを削除します!

と、宣言してしまった本日は、梅田「轟屋」でライブです♪
明日まで2日間です。
お近くのみなさん、お仕事帰りにお立ち寄りくださいませ(^_−)−☆

あ〜、でも、梅田はいっぱいポケスポットがあったりいろんなポケモンがいたりするんだよな〜WW
我慢できるかな〜WW

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-07-26 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA