オリンピックばかりじゃなくて


今日は長崎原爆の日。
71年前の今日、午前11時02分に、3日前の広島に続き人類史上2度目の原爆投下が長崎に向けて行われました。
先日6日の広島原爆の日には、早朝からの作業に没頭してしまって、恥ずかしながら投下された8時15分に黙祷できなかったけど、今日はちゃんと黙祷しようと思います。
すでに朝ランもしっかり済ませております(笑)

IMG_9857

未来永劫、この長崎への原爆投下を人類最後の原爆投下としなければならない。
沖縄の慰霊の日の時にも書いたけど、ずっと“戦後”であり続けなければ。
今を決して“戦前”にしてはいけない。

盛り上がるオリンピックも大事だけど、こういう日を忘れてはいけない。
さあ、平和を祈りましょう(^人^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-08-09 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA