まだやってる?


夏休みが始まる頃に日本で配信が始まり、一気に大フィーバーとなったスマートフォンのゲームアプリ「ポケモンGO」。
リオオリンピックの盛り上がりと共に騒ぎも静まって行ったように思えましたが、みなさん、まだやってますか?ww

僕?
恥ずかしながらまだやってますよ(笑)

というか、大阪に居たり沖縄に居たり、自宅近辺のGPSの位置情報にバグがあってジムバトルが全く出来なかったりでしばらくほとんど触ってなかったんだけどね。
でも昨日ウォーキングついでに立ち上げてみたらGPSも復活してたので、久々に再開ww
今朝もウォーキングの途中途中でいっぱい捕獲したり(コイキングばっかりww)ジムバトルしたりして来ましたよd(^_^o)
あ、「ながら」ではありませんのでご心配なく^^;

IMG_9937

「何が面白いのかわからない」という声も多く聞こえてきますし、もう飽きてしまって止めちゃったという方も多いと聞きます。
最初にガッツリとハマっちゃって1日の大半をポケモンGOに費やした人ほどすぐ飽きちゃってるのかもしれませんね^^;
僕は今までこういったゲームをやったことが全くなかったし、始めた当初からそれほどガッツリやってたわけでは無かったからかもしれないけど、なんか今頃だんだん面白くなってきてるよ(笑)。

ほら、ギターを弾く人やかつてチャレンジしたことがある人は解ると思うけど、ギターのコードでFの壁とかBの壁ってあるじゃん?
あのバレーコードという壁を越えられるかどうかでギターという楽器に対する楽しさの感じ方が全然変わってくるよね?
こういったゲームにももしかしたらそういうのがあるのかもしれないね。
ある程度のところまで行ってからようやくホントの楽しさが解るとか。
大袈裟だな(笑)。

そういえば、先日沖縄で一緒に飲んだ同級生が、数年前に流行ったとある携帯ゲームをまだ続けていて、なんと今日本でランキング1位なんだって言って笑ってた。
流行りが終わって、そのゲームをやってる人数がどんどん少なくなっているからというのが最大の理由らしいんだけど、それでも凄くない?日本で1位だよ?
これこそ「継続は力なり」だね♪
あ、これも大袈裟か(笑)。

ちなみに僕のポケモンGOのトレーナーレベルは現在「レベル18」。
しばらく続けるかもしれないし、今日止めちゃうかもしれないし、そこは自分でもわからないけど、仕事や日常生活を犠牲にしたり周りの人に迷惑をかけたりしなければ、それぞれの楽しみ方で楽しめばいいと思うよ♪
実際僕も出かけない限り、自宅に居る間は周りに何も出ないからほとんど何も出来ないし^^;

多くの人が忘れかけて懐かしさを感じるくらいになった頃、もし僕が世界でも有数のポケモントレーナーになってたら、みなさん笑って祝福してくださいな(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-09-02 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA