とあるラーメン屋さんにて♪


最近は以前と比べてそれほど頻繁に食べなくなったラーメン系。
と言っても、週一くらいでは食べてるけどね、ほぼ近所だけどww
SNSやブログへの登場回数もかなり減っちゃったから、楽しみにしてくれているみなさんすみません^^;

で、先週ランチで食べに行ったお店での出来事。
つけそば・並(300g)を頼んでカウンターの席で待っていると、聞こえてくる同じく着丼を待つお隣の男女2人の会話。
学生さんかな〜?でも付き合ってるカップルではなさそうな感じ。
いろいろなラーメン屋さんに行ってるらしく、ウンチクの止まらない細身の男子ww
「へぇ〜」と聞いてるんだか聞き流してるんだかわからない様子で相槌を打つ小柄で可愛らしい感じの女子。

そんな2人の前にそれぞれ特製つけそば(トッピング全部のせみないな感じ)・並(300g)着丼!
「やっぱり最初は麺だけでいかないとね♪」
と、どっかのラーメン王が言いそうな台詞を吐きながら1〜2本麺だけを啜る男子。
「まあ、いい感じだね♪」
女子「そうだね〜♪モグモグ」←もう普通に食ってるww

と、数分後・・・。

「あ〜、超お腹いっぱい!俺やっぱ200gが限界だわ!」
と箸を置く男子。
横目でスーミーする(こっそり見る)僕。
え?200gどころか半分も食べたかどうかくらいだよね?トッピングもほとんど残ってるし^^;マジっすか?

その後、自分の分を平らげた女子が「その残ったやつ食べていい?」と、男子の残した分も完食。
申し訳なさそうな素振りも恥ずかしがる様子も皆無な男子。
あんなにウンチク語りまくってたのに?

草食男子という呼び方がされるようになって久しいけれど、いやいやいや、ビックリしたよ^^;
子供の頃から、ご飯をいっぱい食べるのは良い子♪ご飯をいっぱい食べる奴が強い!偉い!みたいな環境で育ってきた僕にはちょっと信じられない光景だった^^;
男女問わず、自分が注文して目の前に出されたものは、よっぽど不味くない限り完食してほしいと思っちゃうんだよね。
平気でご飯を残す人を今ひとつ信用できないんだよな〜ww
特に男子には「しっかりしなさい!」と思っちゃう僕はやっぱりオジサンなんだろうな〜^^;

あ、でも今回は最終的には残したわけじゃないからいいのか。
ラーメン好きなんだけど少食な男子と、ホントは大盛りにしたいけどなかなかできない大食漢な女子。
互いにそれを解った上でいろいろ食べ歩いてるとしたら・・・・・・いいコンビだなww
そんなんじゃないとは思うけどww

逆に食べ過ぎを気を付けなければいけないオジサンとしては、最近「大盛り無料」「ご飯おかわり無料」という誘惑にほとんど負けないくらい精神面が強化されたと自負しております(笑)。

とりあえず、その2人が帰った直後、丼を片付けてたお店の女将さんとアルバイトの女性が、コソコソ話しながら苦笑いをしてたのを僕は見逃さなかったよ(笑)。

img_9964
(注)写真のつけ麺は本文中のお店とは全く関係ありません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-09-15 | Posted in Blog, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA