2つの秋の香り♪


朝ランの途中で漂ってきた甘い香り。
ランニングコース沿いに金木犀が群生してました♪

img_0037

秋ですね〜(^ ^)
そう思いながら足を止めて写真を撮っていると、
「あら〜、こんなに咲いてるのならもっと匂ってもいいのにね〜。全然匂いがしないわ。」
と、話しかけてきたお散歩中のおばちゃま。
「そ、そうですね〜(いやいや、全然香ってるし・・・だから足を止めたんだし・・・^^;)」

秋の匂いといえばもう一つ。
いつも途中で立ち寄る神社の参道で立ち込める銀杏の実匂い・・・いやこれは臭いと書いたほうがいいのかなww
あの臭いから早く逃れたくて、思わず走るスピードが上がりますww

つい最近知ったんだけど、イチョウには雄の木と雌の木があって、花が咲いて実がなるのは雌の木だけなんだってね。
だから、街路樹として植えるイチョウの木は危なくないように(味ですべったり)雄の木ばかりらしい。

しかしなんであんなに臭いのかな〜?
美味しいのにな〜ww
なんて思ってたら、臭いを忘れて、銀杏入りの茶碗蒸しが食べたくなってきたww

週明けはまた暑さが少し戻ってきそうな気配もありますが、残り3分の1を切った2016年に悔いを残さないように、ちばいんど〜p(^_^)q

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-10-02 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA