持って行ったのは誰だ?!


沖縄本島や久米島のみなさん、台風大丈夫でしたか?
まだまだ猛烈な台風18号は、これから九州そして本州へ影響を及ぼすようなので、備えをしとかなきゃね。
明日の夜は上大岡・くんくんしーらやでライブの予定なんだけど、大丈夫かな?^^;

東京はまだ高気圧の影響の方が大きく、今日は10月にしてまさかの真夏日になるとか?
熱中症も危惧されますので、気をつけましょう。

とりあえずまだそれほど気温は上がってない今朝の早朝。
朝ランの前に不燃ゴミを集積所へ。
壊れてしまってしばらく使わないままほったらかしだったミニコンポを出した。
メーカーでの修理も難しいくらい古いものだったので。
粗大ゴミで出さなきゃいけないかと思って電話で確認したら、サイズ的に不燃ゴミで大丈夫と言われたので、言われた通り本体とスピーカーそれぞれ別の袋に入れて。

一旦家に戻り、朝ランの準備をして再び出かけると、集積所でゴソゴソ袋を漁る知らないオジサンの姿が!
僕が出したミニコンポが入った袋を物色してる!
出してからまだ5分も経ってないのに?!
でも、出されたゴミを勝手に持っていくのって違法なんだっけ?
あれ?それは資源ゴミや粗大ゴミとして出されたものだけだっけ?
自分も昔、捨てられていた棚とか拾ってきたことあるし、友達が拾ってきたガットギターが今もウチにあるけどさ^^;
ま、僕が捨てたもんだし、そのオジサンが直して使えるようにしたり、使えそうな部品を取ってリサイクルしてくれるのであればいいかっ♪
と思って、声もかけず横を通り過ぎてランニングへ。

30分ちょっと走って戻ってきたら、きっと持ってかれてそこには無くなってるんだろうな〜と思ってたら・・・・・・あ、あ、ありました^^;
持って帰る価値もない物だったのか・・・_| ̄|○

と、ちょっとガッカリしたのも束の間。
そろそろ収集車が来る頃かな〜?と思いながら視線を移した集積所には・・・ミニコンポの袋が無い!
他のゴミはそのままなのに。

あのオジサンが再びやってきて持って行ったのか、はたまた別の人物が持って行ったのか。
どっちかわからないけど、また使えるようにしてくれたり、部品をリサイクルしてくれたりしてくれてたらいいね♪
そのまま別のところに不法投棄されたり、ゴミ屋敷を充実させる一部になったりしないことを祈っております(^人^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-10-04 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA