隠れた激戦区にまたひとつ


隠れたラーメン激戦区となっている我が最寄り駅周辺に、今日また新たなラーメン屋さんがオープンしました♪

ちょっと前から以前居酒屋さんだった店舗が改装に入っていて、そこにラーメン屋ができるということは知っていたけど、今日だとはすっかり忘れてた^^;

昼飯何食べようかな〜?と家を出て駅の方へ歩いてたら、早速行列が出来てたので今日だったと思い出したよ(^ ^)
ウチの駅周辺には大学や高校がいくつもあるので昼間は学生さんがいっぱいだし、今日はなんとラーメンが300円!半餃子が100円!
そりゃ、行列も出来ますわ。
無論、僕も迷わず並びましたww

とは言え、以前は座敷もある居酒屋さんだった店舗なので結構広くて、並んでたのはほんの僅かな時間。

醤油、塩、味噌、オロチョン、鉄火麺どれも今日は300円。
お店の推しは味噌のようです。
半餃子は3つ入りで今日は100円。
僕は旨辛というオロチョンを頼んでみました。
もちろん半餃子も(^ ^)
だってその組み合わせで400円だもん!d(^_^o)
あ、煮卵も1/2コ、サービスでした(^ ^)

真新しい券売機も設置されていたけど、今日はオープン記念のサービス価格だから店員さんに直接的前払い。

ラーメンについては、悪くは無いけど特筆する部分も無いかな〜^^;
ちょっと味噌が濃い感じもしたけど、それは初日だからなのか。
もうちょっと落ち着いた頃に確認しに来なきゃだな(^ ^)
餃子も同じく。
店内のオペレーションも初日ということでなかなか大変そうだったしね。

img_0052

これまで何店舗か居酒屋さんが2年程度で入っては抜けてを繰り返してきたこの場所。
ちょうど学校の行き帰りの学生さんが多く通る場所だから、通常価格になっても上手く取り込めるといいよね。
結構レベルの高い周辺の人気店や古くからの常連さんを抱えるベテラン店の中でどんな展開を見せてくれるか、楽しみです。

しかし、自宅から徒歩5分圏内で、1週間毎日ランチに違う店のラーメンを食べても全部回りきれないというこの状況は、最近健康の事も考えてラーメンの頻度を下げている僕にとって、なんとも悩ましいです^^;

ってことで、明日は豪徳寺沖縄祭りで御待ちさびら〜o(^_-)O

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-10-08 | Posted in Blog, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA