聴き直します!


いや〜、正直ビックリしました。
昨夜飛び込んで来たボブ・ディラン、ノーベル文学賞受賞のニュース!

なんちゃってハルキストの僕としては(全作品読んでないので^^;)、村上春樹氏の受賞を今年もちょっぴり期待していたんだけど、まさかボブ・ディランが来るとは!

大学時代、ボブ・ディラン大好きな先輩に誘われて武道館コンサートを見に行ったことはあるけれど、CDも3枚くらいしか持ってない僕はボブ・ディランを語る言葉を持ち合わせていないので、そこはファンのみなさんにお任せします(^ ^)

しかし、ミュージシャンとして初のノーベル文学賞ってのは凄いことだよね!
グラミー賞、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、ピューリッツァー賞、ノーベル賞とこれだけ受賞する人はこの先も現れるのかな?
直接大きな影響を受けた感覚は僕にはあまり無いけれど、間接的に様々な影響下にあることは間違い無い。
ここはいい機会なので、ミーハーになって改めてボブ・ディランをちゃんと聴き直してみようと思います♪
きっと今日は世界中のいろんなところでボブディランの曲が流れ歌われるんだろうね♪

img_0065

さて、本日は川崎・ゆんたくライブ♪
ボブ・ディランの曲は歌えませんので、ウチナーグチと標準語をマンチャーした歌詞を歌いまくりたいと思います(^ ^)
一緒に楽しく乾杯しませんか?
沖縄の、風に吹かれて(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-10-14 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 音楽ネタNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA