3ヶ月が経ちました♪


秋晴れの東京♪
昨日ほど暑くはないけど、ちょっと温かいね。
でも湿度は低いようだし、明日以降に向けて寒暖差も大きくなりそうなので、風邪ひかないように気をつけましょう♪

img_0134

実は今日で丸々3ヶ月が経ちました。
僕が完全に禁煙してから。
今流行りのiQOSじゃないよ(^ ^)

日本人は「3」という数字が好きだから、禁煙も3日・3週間・3ヶ月・3年が挫折するポイントとも言われますが、とりあえず今んトコ問題なく続けられそうですd(^_^o)

お酒の場で、目の前で吸う方がいても大丈夫なんだけど、ただちょっと困ってるのが禁煙始めて以降、酔っ払いやすくなってるみたいで・・・^^;
元々そんなにお酒に強い方じゃないんだけど(好きではあります♪)、きっとこれまでタバコをツマミのようにして休み休み飲んでいたのが、その休みが無くなっちゃって、その分早いペースで飲み進めてしまっているのではないかと・・・^^;
今後はペースを落として飲み過ぎないようにできるだけ注意していこうと思ってます、ハイww

喉の調子は思ってた以上に安定してるよ♪
やはり喫煙による喉への負担の大きさは間違いないね。

実はかつて10年以上前に、ある願掛けも理由の一つにして10ヶ月禁煙してたことがあって、その願いの成就その他の理由でまた吸い始めちゃったんです^^;
でもその当時は今のようにライブで歌ってなかったから、喉に対する自覚もまるで無し!
今とは状況が全然違うし、自分自身の意識も全然違うから、このまま粛々と禁煙を続けていきたいと思います。

喫煙者の皆さまの邪魔はしないつもりではありますので、極力私に刺激を与えないよう、よろしくお願いします(笑)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-10-27 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA