今宵も乾杯♪


一昨日の11月1日は「泡盛の日」、そして昨日2日は「泡盛一万人乾杯いちゃりばちょーでー祭」というイベントがあって、沖縄のたくさんのお店を中心に全国各地で午後8時に泡盛で乾杯しよう♪って企画。

ライブではないんだけど、仕事がキリよく終わらず(T_T)
でも乾杯はしたい!
ということで、沖縄そばとゴーヤーチャンプルー作って自宅で乾杯しました(^ ^)
泡盛は以前お祝いでいただいた金武酒造の「龍」!

img_0147

自宅からちょっと遠いんだけど、先日気分転換のウォーキング帰りに立ち寄った大型スーパーの中華麺などを置いてあるスペースになんとサン食品の沖縄そば(ゆで麺・スープ付き・2人前)が!
普通のスーパーで沖縄そば見つけたら、そりゃテンション上がるでしょ?
もちろん即買いd(^_^o)
期間限定なのかな?
通常商品として置いてくれたらこれからちょくちょく買いに行くんだけどな〜。
熱望します!

もひとつ。
豆腐売場で「しっかり水抜きをしているのでチャンプルーなどに最適!」みたいな豆腐を発見!
島豆腐代わりに使えそうだと思ってこちらも購入♪
もちろん早速ゴーヤーチャンプルーに♪
でも、この豆腐はイマイチだった・・・。
島豆腐の感じとはかなり違ってた^^;

それでも、沖縄そば・ゴーヤーチャンプルー・泡盛という組み合わせは、ウチナーンチュにとっては特別なものがあるね♪

乾杯だけのつもりが、その後仕事になかなか身が入らなくなってしまったのは、ここだけの話・・・^^;

昨夜、泡盛で乾杯できなかった方、乾杯したけど今日ももちろん乾杯するよ〜♪という方、今夜は上大岡・くんくんしーらやで一緒に乾杯しませんか?
今夜はちょいと特別なピアノ&パーカッションとの3人編成でのライブです♪
このメンツでのステージはおそらく今年は最後になるでしょう。
11月生まれ12月生まれの方は特にぜひとも!
今夜は上大岡・くんくんしーらやでお会いしましょうね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-11-03 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA