浅草酉の市と11月の初雪♪


初雪だってよ、東京!
11月での観測は54年ぶりなんだって!
は〜っさ、寒いよ〜((((;゚Д゚)))))))
朝起きた時にはまだほとんど雨に近いみぞれ状態だったのに、夜明け過ぎくらいからしっかり雪になってきて、だんだんとうっすら積もってきたよ。

img_0237

車でお出掛けのみなさん、スタッドレスに変えてますか?チェーン付けましたか?気を付けてくださいね〜。
電車でお出掛けのみなさんも、滑りにくい靴を履いて、ダイヤの乱れ等にもお気を付けを!

昨日は毎年恒例、浅草・鷲神社の酉の市に行ってきたよ♪
今年は二の酉までということに加えて、その二の酉の昨日が休日ということで、想像以上の人出だった。
参道の外の通りはまさに長蛇の列。
お参りするまで1時間半も並んだよ^^;

毎年この行列に並びながら周りを観察していると、ホントにいろんな人がいるな〜と思うよ。
ズルして割り込もうとする人、長時間の待ちにイライラしてブツブツ文句を言ったり一緒に来ている人に当たったりする人、露天で食べ物を買って食べるのはいいけど、そのゴミをその辺に捨てちゃう人・・・^^;
せっかくこれから神様にお願いしに行くとこなのに、そんなんでいいのかな〜?と不思議に思う光景もしばしば。

そんな光景を見て少しカチンときてしまう未熟な自らの心を押さえて、争わず苛立たず、穏やかな気持ちでしっかりお参り(^人^)
いつものお店で新しい熊手も買って新たな一年への準備は万端d(^_^o)
帰宅後早速、自宅の熊手定位置に飾りました♪

img_0239

あとは、僕自身がやるべきことをしっかりやっていくのみだね!
これから一年、よろしくお願いします!
ちばいんどーp(^_^)q

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-11-24 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA