毎日違って当たり前♪


1日のオフを挟んで関西3日目&4日目は梅田・轟屋2days♪

時節柄、両日共に忘年会の団体さんが何組も入れ替わり。
そのお客さんによってライブの雰囲気って面白いくらい違いが出るんだよね〜。
この2日間、ほぼ同じセットリストだったんだけど、雰囲気は全く違う!

ほとんどライブに興味の無いお客さんに如何にして聞かせるか、興味を持ってもらうかというのが、ライブチャージ無しのこういった飲食店ライブの面白さでもあり最大の難しさ。

これまでの経験からそれなりに引き出しも増えいるつもりだけど、ちょっとタイミングや引き出しを開け間違えると全然雰囲気を作れなくなる^^;
逆に「今日はこれ以上無理だな〜」と思った矢先にひょんな事から空気がガラリといい方向に変わることもある♪

有名どころのカバー曲で興味を引こうと思ったらダダ滑りで、開き直って初めてのお客さんは知らないに決まっているオリジナル曲をぶつけたら予想外に盛り上がったりww
もちろんその逆も。

休憩中に配るフライヤーを見て興味を持ってくださる方もいれば、フライヤーを渡しても目すら通さずにテーブルに置き、その上に何の躊躇いもなくグラスを置いちゃう人がいたり(僕がいなくなってからにすればいいのにねww)。

いろんな人がいるね〜。
難しいね〜。
でもやっぱり面白いね〜。
毎日違っていて当たり前。
毎日勉強だね〜(^ ^)

ちなみに、昨日&一昨日の写真。
上2枚が一昨日、下2枚が昨日ww
違いはヘアバンドっつーかターバンっつーかだけだね〜ww
ときどきいつのライブだったのか自分でもわからなくなるね〜ww

今回は初日に掴みきれなかった分を2日目にちょっと取り戻したって感じですかね♪
お付き合いいただいたみなさん、CDをお買い上げいただいた方々、ありがとうございました\(^o^)/

さて、本日は2度目のオフをいただき、明日が今年最後の関西ライブ♪
本町の「美ら島物語」に初登場します!
サポートギターには、お馴染みヨッシー!
お仕事帰りにぜひぜひ足を伸ばしてみてくださいませ。
お待ちしてます(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-12-15 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA