今日って冬至なんだって?


22日の年がほとんどだから、油断してた・・・^^;
今年はとぅんじーじゅーしー(沖縄では冬至の日に仏壇にお供えして、いただきます)もカボチャも食べられそうにないし、柚子湯にも入れそうにないな〜^^;
あ、「ん」の付く食べ物を食べると良いというのもあるらしいね。
「うどん」とか「だいこん」とか「みかん」とか。
「運」が付くらしいよ♪
完全にダジャレだねww
でもこれならできそうだ♪

今朝は、冬至だとに気付かずに、かなり久々の朝ウォーキング♪
ランニングじゃなくてウォーキングww
ちょっとした体調不良をきっかけにサボり始めちゃって、そのまま関西遠征があって・・・曲作りで徹夜したり・・・朝も寒くてなかなか布団から出れないしねww
このままじゃダメだ!と布団を蹴っ飛ばして再開したのが冬至の朝だったってのは、なんだか気分良い感じ♪
ゆっくり明けていく冬の遅い朝を感じながら、時々残り少ないイチョウの葉を見上げて季節の流れを感じながら、Spotifyでヒットチャートを確認しながら、今日やるべきことを頭で巡らしながらの1時間。
やっぱり気持ち良いものですねo(^_-)O

そんな冬至の今夜は、上大岡・くんくんしーらやライブ♪
パーカッション・村瀬氏、ギター・裕樹と3人編成で、今年最後のくんくんしーらやライブを賑やかに締めくくります!
もちろんカチャーシーで病気や不幸せを吹き飛ばし、健康や幸せを招き入れることも忘れずに!
お待ちしてま〜す\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-12-21 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA