眠っていた子にも活躍の場を♪


もう何年も前に購入したまま、所有していることすら忘れかけていたマイクプリアンプ(マイクで拾った音を的確な音量でレコーダーに送るための調節をする機材)「ART Studio V3」♪

購入当初はライブで三線用のマイクを通して使用してたんだけど、途中からヒスノイズが酷くなって放ったらかしに^^;

最近、そういえば持っていたな〜と改めて気付いて、使えるようにどうにかできないかとネットを検索してみたら、どうやら元々付いている真空管がノイズの原因らしく、それを交換することでノイズが軽減されるらしい。

早速、eloctro-harmonixの12AX7というロシア製の真空管を購入して、交換してみた。
元々付いてたのは中国製でしたww

結果としては・・・確かに交換前よりはノイズ減りました。
でも、完全に消えたかというと・・・まだちょっと気になるなぁ〜^^;

でも折角真空管交換したんだし、宅録用には手軽でいい機材だと思うから、ジャンルや用途、シチュエーションに応じて使ってあげようと思ってますd(^_^o)

いいマイクプリ欲しいな〜ww
あ、その前にマイクだな〜ww
ああ〜、物欲が・・・^^;

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-02-02 | Posted in Blog, 音楽ネタNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA