著作権保護されたコンテンツが・・・その後


先月YouTubeにアップした三線で歌ってみた動画シリーズ第2弾、THE BLUE HEARTSの「青空」。
その動画に対して著作権侵害の申し立てがされ、「いや、ちょっと待て。それはおかしい!」と、逆に異議申し立てをしたというのは、先日のブログでお伝えした通り。

して、その後ですが、先週の金曜日に次のような内容のメールが届きました。

—————————————
異議申し立ての確認が 30 日以内に行われなかったため、お客様の YouTube 動画に対する著作権侵害の申し立ては撤回されました。
—————————————

予想通り♪
この著作権侵害の申し立てをした「APRA_CS」という団体が、本当に僕の動画に含まれるものの著作権を所有する団体であれば、何らかのアクションをしてくるはずですが、そうではないから僕の異議申し立てに対して何もせず規定の30日が過ぎたということです。
やはりこの「APRA_CS」ってのは、先日ネットで調べた通り広告詐欺団体のようですね。

同じようにカバー曲の動画などをYouTubeにアップされる方、お気をつけくださいね。
稀に、しれっとどこの誰だかわからない輩がこんな風に著作権侵害を訴えてくることがあるかもしれませんので(^_−)−☆

ってか、今月はまだ動画アップできてないんだよね^^;
他にいろいろ忙しくて・・・って言い訳しちゃいますが・・・。
オケの打ち込み&REC、もちろん三線のアレンジ&練習、撮影、その後の編集と全て自分一人でやってるもんで、簡単にチャチャチャってわけにはいかないのよね、実際^^;
う〜ん、果たして今月はアップできるのだろうか・・・ww

という明日からは、関西遠征が始まります!
明日・明後日と梅田・轟屋から始まり、18日が久々の武庫之荘・食福、19日が初めましての守山・あしび、20日が約1年半ぶりの宇治・Waoya
それぞれお近くのみなさん、ぜひぜひお誘い合わせの上遊びにいらしてください。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-03-14 | Posted in Blog, YouTube, 歌ってみた, 音楽ネタNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA