まさか、始まっちゃいました?


この時期、多くの方が苦しんでいるという花粉症。
もうすぐ沖縄を離れて丸26年を迎える僕も、いつ発症してもおかしくないと思うんだけど、今のところその様子は無し。

のはずだったんだけど・・・。

昨日、お昼前に京都に着いてラーメンランチの後、ひとりカラオケのお店に入ってライブ前のボイトレ。
喉には特にこれといった不調も感じられず、むしろライブ続きのわりには調子が良いくらい♪

夕方、ライブ会場の宇治・Waoyaでリハーサル♪
「ん?昼間よりなんかちょっと変だな?声がこもって鼻声っぽいぞ・・・でも、まあこの程度だったらそれほど問題ないか!」

そして本番。
明らかに声がおかしい。
鼻声の程度も酷くなっている。
風邪?疲れ?
いや、なんだかどちらも違うような気がする。

お客さんの中に花粉症という方がお二人。
「今日は特にキツい」んだそうな。
そんな話をしてたらなんだか僕もそんな気がしてきたぞ。
鼻が出てきたぞ。
目も痒くなってきた気がするぞ^^;
まさか、このタイミングで発症?!
ってな感じでどうにもしっかりコントロールできぬまま、1stステージ終了。

2ndステージ。
あれ?さっきより声が戻ってきてるような気がするぞ?
どういうこと?
ビールの効果?(笑)。

そんなこんなのライブ、お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
悔しい部分は否めませんが、大きな試練小さな試練まだまだいろいろ乗り越えていきたいと思います。

果たして僕は花粉症になってしまったのか、単なる風邪気味なのか、疲労なのか・・・自分でも今はまだわかりません^^;
ただ、本当に花粉症が始まっちゃってたら・・・怖いです((((;゚Д゚)))))))
どうか、そうでありませんように(>人<;)

と願いながら、東京に戻ります。
今回の遠征でお会いしたみなさん、お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-03-21 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA