満開の桜が咲く頃に♪


遠征から帰京して初、8日ぶりの朝ん歩♪
東京は一昨日、桜の開花宣言が出たので、いつものコースはどうなってるのか楽しみにしてたんだけど・・・まだでした^^;

1本だけ、あっ、咲いてる♪
と思って近付いてみたら「コブシ」の木でしたww
「北国の春」で歌われる、♪こぶし咲く〜あの丘北国の♪の「コブシ」ですね(^ ^)

桜の蕾はもうちょっと!っていう状態なので、この週末には一斉に咲き始めるでしょうね♪
一年の中でも大好きな季節。
これから2週間くらいかな?毎日楽しみだ((o(^∇^)o))

ちょうど桜が満開近くになるであろう一週間後の3月30日(木)は、旧暦の3月3日で「浜下り(ハマウリ)」。
沖縄のひな祭りと言うのでしょうか、女性たちが水に足をつけ穢れを流し、浜で潮干狩りを楽しむ日だそうです。
小さい頃、祖母がそんな話をしてくれた気がしますが、実は沖縄にいた頃もあまり意識したことはありませんでした。
すみません^^;

何故そんなあまり意識したことのない日のことを書くかというと、その日にライブがあるからですww

大学時代から長年に渡り僕の生活の中心だった街・池袋にある老舗の沖縄料理屋さん「みやらび」♪
そこで、初ライブをするんです!
琉球舞踊も披露するお店なので、舞台もバッチリ♪
昭和28年創業の老舗とあって、数々の文化人・著名人の色紙が壁に並び、その歴史を感じさせる素敵な雰囲気♪
この日はライブチャージ&お料理・お飲物セットの料金になっていて、泡盛もたっぷりお飲みいただけますよ(^ ^)
お席には限りがございので、早めのご予約をオススメします。
ライブの詳細はこちら>>

現在の住まいからも近いのに、意外とライブする機会の少なかった池袋でのライブ。
これまでなかなかライブに足を運ぶチャンスが無かったみなさんも、ぜひぜひ遊びにいらしてください!
よろしくお願いします\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-03-23 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA