明日は目一杯の感謝を込めて♪


先日ふと気がついたこと。
ソロライブ活動をスタートさせて、今年の11月でちょうど丸10年になるってこと。

そして、三線を持って沖縄居酒屋さんでライブをするようになってからもうすぐ丸9年。
最初に歌わせてもらったお店はもうずいぶん前に閉店してしまったんだけど、2店目に歌わせてもらったのが明日ライブをさせてもらう王子のハイビスカス。

調べてみたら、ハイビスカスでの初ライブは2009年の6月だった。
ロックバンドなスタイルでのライブ活動を辞めて10年くらいライブ活動から遠ざかっていた後だから、僕のことなんかほとんど誰にも知られてない。
なので、少しでも知ってもらえる機会を増やそうと、当初は月に3回とか2回とかライブさせてもらってた。

そんなことも含め、過去の自身のブログや保存してあったハイビスカスでのライブの写真を引っ張り出してコラージュしていたら、いろ〜んなことを思い出したよ。

自分で打ち込みで作ったオケを流しながらのステージを最初に試したのもハイビスカス。

サポートメンバーを入れての初単独ライブもハイビスカス。

稀に見る大雪で止む無く中止にしたライブもありました。

今やライブで欠かせない1曲となっているバースデイソング「生まりたる日に乾杯さびら」の初披露もハイビスカスだったね♪

2008年から始めた自主企画の沖縄慰霊の日イベント「命と平和の歌遊び」も2012年からハイビスカスでやらせてもらい、昨年はNHKの全国放送のニュースにも取り上げていただきました(^ ^)

ピンで、サポート付きで、ジョイント、コラボ、イベント、自分がサポートする側というのもあったな。
いろんな形で出させてもらったハイビスカスでのライブ回数は実に50回!

ハイビスカスのステージでたくさんのことを経験させてもらい、たくさんのことを学ばせてもらい、たくさんの素敵な出会いをいただきました。
感謝以外の言葉が見つかりません。

そんな王子のハイビスカスがもうすぐ移転。
明日が王子・ハイビスカスでの僕のラストライブとなります。
今度の店舗(北区豊島)はライブができるようなスペースはなさそうなので、事実上ハイビスカスでのラストライブということになりそうですね。

ハイビスカスほどの音響設備を備えている料理屋さんなんてなかなかないし、いろいろお世話になった場所が無くなってしまうのは本当に寂しいけれど、明日はこれまでの感謝を込めて、スペシャルな5人編成で目一杯楽しんで、目一杯盛り上がっちゃおうと思いますd(^_^o)

お席まだ少しご用意できるようです。
しばらくハイビスカス行ってなかったな〜というみなさん、まだハイビスカスライブ未経験のみなさん、チャンスは残り少ないですよ。
ぜひともお電話でご予約の上、遊びにいらしてください。
明日、ハイビスカスにてお待ちしています(^_−)−☆
>>ライブ詳細

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-04-07 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA