ウートートゥ


今日は沖縄慰霊の日。
昨日沖縄は梅雨明けして、先の戦争が終わってから72回目の夏が来た。
僕にとっては、上京してから27回目の慰霊の日だ。

恥ずかしながら、その中の何年かはこの日を忘れてしまっていたこともあった。
だから、偉そうなことは言えないけど、相変わらず朝の全国ネットのテレビ番組で「慰霊の日」に触れることがほとんど無かったのは悲しいことだ(T-T)

それでも微力ながら今年も歌いますよ。
自分自身ももう忘れないようにね。
10年前の第1回目の慰霊の日ライブに合わせて作った「命どぅ宝」はもちろん今日も外せない。
久しぶり(?)に弦を変えたwアコギを掻き鳴らして歌おう。

正午には沖縄の方を向いて黙祷するよ。

ずっとこのまま戦後が続きますように。
二度と悲惨な戦禍を繰り返さないように。
ウートートゥ(>人<)

そして今夜は新大久保・沖縄島唄カーニバルでお会いしましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-06-23 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA