大好きなお店がまたひとつ・・・


地元・十条に「ひだ」というとても大好きな定食屋さんがありましてね。
あまり人に教えたくないから、SNSにも投稿したくなかったくらいのお店。
だからきっと初投稿。
安くて美味しくてボリューム満点で、夜はしっかりお酒も飲めるホントに素敵なトコ。

そのお店が残念ながら本日をもって閉店(ToT)
2週間ほど前にそれを知ったときには、それはもうショックでショックで・・・。
学生時代、バンド仲間たちとリハスタ帰りによく行っていた大塚の定食屋「せがわ」が閉店したと聞いた時と同じくらい、いや、もしかしたらそれ以上に。

ここ1年くらい営業は夜だけだったけど、最終週の今週はランチ営業のみ。
そして最終日の今日は全ての定食が700円!
ということで、最後に味わせてもらおうと朝メシ抜きで行ってきたw

まだ11時過ぎだというのに、お店の前には早くも行列。
近くに大学も多いから、学生さんもサラリーマンのみなさんも。
行列を見越して、持ち帰りのお弁当を予め注文していた方々もいらっしゃいましたね。
やっぱりたくさんの人たちに愛されていたお店だったんだな〜と改めて実感。

20〜30分の待ちの後、カウンターに着席。
唐揚げ、生姜焼き、ロースカツ、カツカレー、etc何を食べても美味しいこの店で最後に何を食べようか、散々迷って注文したのはこれ!

オムライス!
町の定食屋さんだけど(という言い方はとても失礼なんだけど)しっかりデミグラスソースなんです!
卵もトロリ、ボリュームも満点!
僕がお店にいる間だけでも僕以外に3人はオムライス頼んでたな。
もちろん、やっぱり美味しかった♪
最近こんなにいっぱい食べたことなかったから、お腹もパンパンww

食後、いつも優しくしてくれたお店の方にもご挨拶して名残惜しくお店を後にした。
外にはまだ行列が続いていたよ。
事情があってのことなんだろうけど、こんなに素敵なお店が無くなってしまうのはホントに寂しいな(ToT)
でも、そんな素敵なお店があったことを覚えておけるように、こうして書いてみたよ。

たぶんこんなブログなんて見てくれることはないと思いますが、お礼を言わせてもらいます。
今まで美味しいご飯やおつまみ、そしていつでもホッとできる温かい雰囲気を提供してくれて、本当にありがとうございました。
ご馳走さまでしたm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-06-30 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA