わんや がちまやーやしが、 でーじ よーがりたいやっさーww


もう夏終わったの?
それとも梅雨が戻ってきたの?
と言っちゃいそうになるくらいここんとこの関東は涼しい日が続いてますね。

エアコンも必要ないくらいなので、身体にもいい感じ♪
内面的にも安定していろいろ悩み苦しみもがき続けています(^ ^)

奄美・沖縄方面のみなさんは、台風お気をつけくださいね。
その後の動きを我々も注視しましょう。

そういえば、昨夜の「秘密のケンミンSHOW」で「やーや よーがりやしが、しに がちまやーやっさー」ってウチナーグチが紹介されていましたねww
「あなたは 痩せているけど、とても食いしん坊だね〜」という意味。
小さい頃はよく“よーがりー”と言われてた僕ですが、再び“よーがりー”と言われる日は来るのでしょうかね?
“よーがりーひーがりー”までにはなりたくないけど。
今の僕的にウチナーヤマトグチで言い換えるとすれば「わんや がちまやーやしが、でーじ よーがりたいやっさー」ってとこでしょうかねww

さて本日は、BEER MONSTER ペルチ土浦店でビアガーデンライブ♪
お天気はちょっとグズついていますが、土浦の会場は屋根のある部分も結構広いので、余程の大雨でなければ大丈夫じゃないかと思っております。
楽しく歌えるといいな♪
素敵な出会いがあるといいな♪
ゆたしくございますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-08-04 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA