◯◯の夏、日本の夏♪


花火を観てきた♪
たぶん2〜3年ぶりの「いたばし花火大会」。
毎年、荒川を挟んで「戸田橋花火大会」も同時開催なので、見応え充分。

場所取りなんてしてなかったから、そんなにゆっくりとは見られなかったけど、季節の行事・風物詩を味わうのはやはり良いもんだね。
日本の夏♪

気になったのは、ピカチュウ花火とアナウンスされていた花火。
この右上の写真がそれだと思うんだけど、ピカチュウに見えるかな?笑

しかしまあ、帰りの混雑の恐ろしさよ。
駅の構内に入るだけでも目眩するほど長蛇の列。
駅周辺の居酒屋さんは軒並み1時間以上待ち。
ただただ列に並んで待つのも癪なので、一駅分歩いてみた。
同じように歩いている人も多かったから隣駅もかなりの混雑だったけど、その駅前の中華屋さんにうまいこと潜り込めた♪
ビールと餃子と回鍋肉で混雑のピークをやり過ごし、自宅に帰りついたのは予定外に遅い時間になっちゃった^^;

でもおかげさまで、日中は昼食くらいしか外出しなかったけど、1日の歩数は11,000歩超え。
いい運動になりましたd( ̄  ̄)

そうそう、忘れちゃいけない。
今日は広島原爆の日。
もう2度と世界中で核兵器が使われることがありませんように。
祈りと誓いを。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-08-06 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA