話題にしなくていいのかな?


台風5号が運んできた温かい風の影響で、今日の東京はメチャメチャ暑くなるらしい。
原爆による惨劇から72年が経った長崎の今日は雨だって。

世界陸上の結果も甲子園の結果も知りたいし、大臣の発見・失言も知っておきたいけれど、僕にとっては知らなくてもいいどうでもいいこともいっぱい扱われていたけれど、どうして朝のニュースバラエティー番組たちは72年前に長崎で起こったことにほとんど触れないんでしょうかね?

原爆を投下された世界で唯一の国なのに。
近くの某国が、ミサイルだの核兵器だのこれまで以上にアピールしているのに。

少しは話題にしましょうよ。
ホントに忘れちゃうよ。
この事実を知らない人ばっかりになっちゃうよ。
そしてまた繰り返しちゃうよ。

そう思ったので、今日もこうして書いてみました。
そして祈ります。


(出典:写真AC)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-08-09 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA