2日続けて、ちゃーぶんない♪


三連休が終わっちゃいましたね。
僕は4日@舞天 関内店、5日@茅ヶ崎ちゃんぷるーでライブでした♪

舞天では、僕のYouTubeの動画をご覧になっているという方(お会いしたのは初めてです)がたまたま偶然ご来店。
お店自体にも初めて来られたとのこと。
「ラッキーだった♪」とライブも喜んでいただけたようで何よりでした。
CDもお買い上げありがとうございました!(^ ^)
お付き合いいただいたみなさん、お店のスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

この日は、お店のお隣の横浜スタジアムで日本シリーズのパブリックビューイングがありまして。
試合の進捗を気にしながらライブを進めていたわけですが、ライブ終了後、試合が延長に入ったことを確認するや、ギターサポートの裕樹と関内駅へちゃーぶんない(急いで走っている様子)。
スタジアムからのたくさんのお客さんの帰宅に被らないように^^;
どうにか込み込みピーク前に乗れて良かったよ(^ ^)

かなり久しぶりのライブとなった翌日の茅ヶ崎ちゃんぷるーでは、セッティングし始めてすぐにトラブル発生。
普段あまり使うことが少ないコンデンサーマイクに電源を送る機材のACアダプターが断線!
これがないと三線用のコンデンサーマイクが使えない!!!
とりあえず不本意ながらもスタンドマイクで音を拾う形でライブできるように一応セッティングした後、駅の反対側にある家電量販店へまたもやちゃーぶんないww
専用のアダプターはすぐには手に入らないけれど、使用機器のプラグや定格に合わせて使える汎用のACアダプターを購入。
専用のアダプターを買うより値段はお高めだけど、この際仕方ない。
お店に戻って早速改めてセッティング。
しかし、何故か機材の電源が点かない。
「え〜?!使えないの〜?無駄金使っちゃった〜?」と、心で泣いていたら、実はプラグの差し込み方が逆でしたww
ということで、無事コンデンサーマイク使えました〜\(^o^)/

そんなこんなで落ち着く間もなく始まったライブは、ま〜盛り上がる盛り上がる♪
ほぼほぼ初めましてのみなさんだったけど、オリジナル、カバー、民謡織り交ぜながらメッチャ楽しく歌わせてもらいました。
ちびっこがリズムに合わせて踊ってくれたり、リクエストをくれたり、大人も負けじと踊りまくってくれたり、みなさんのノリがもの凄かった(^ ^)
いつしか、ライブ前のトラブルなんて忘れてたよww

とても楽しかった♪
写真が手元に無いのが残念だけどww
お越しいただいたみなさん、お店のスタッフのみなさん、ありがとうございました〜\(^o^)/
またお会いしましょう!(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA