今年は一の酉にお参り♪


今日は立冬らしい。
いよいよ冬が始まるんだね。

そして昨日はこの時期には毎年恒例の浅草・鷲神社の酉の市へ。
今年は三の酉まであって、昨日が一の酉。
昨日が一番都合が良かったので、早めに作業を切り上げて行ってきました♪

一の酉だしまだ明るい早めの時間だったから、鳥居の中に入るまでの行列も無し。
昨年買った熊手を納め所に納めて、非常にスムーズにお参り。
そういえば、今年は鈴が鳴らせないようになってたな(;o;)
もちろん今年の熊手も購入しましたよ♪
もっともっといい仕事できますように。
いっぱい稼げますように(^人^)

ちなみに、二の酉は11月18日、三の酉は11月30日だそうです。
三の酉まである年は火事が多いとも言われているので、火の元には注意しましょうね〜(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-11-07 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA