10年を振り返ってみよう 〜第4回・最終回〜


本日、ソロライブ活動を始めてちょうど10年が経ちました♪
まず何より先に、これまで支えてくださったみなさんに、心からお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

この3日間、これまでの10年を振り返ってきましたが、今日が最終回。
初のフルアルバム「イルマンチャー」のリリース以降です。

これまでの3回はこちらからどうぞ。
>> 10年を振り返ってみよう 〜第1回〜
>> 10年を振り返ってみよう 〜第2回〜
>> 10年を振り返ってみよう 〜第3回〜

アルバムリリースで一区切り着いた感もありましたが、同時に自分に足りないもの、これから努力すべき方向、目指すべき方向などいろいろ痛感することがたくさんありました。

そんな中、昨年はライブ活動と並行して作曲家としての活動を広げるべく、動きを本格的に開始。年末にCWF(コーライティングファーム)というクリエイターチームのメンバーにも加えてもらうことができました(プロダクションとか事務所に所属したということではありません)。

その流れでガンガン曲作っていこうと思ってたら、年始早々頚椎椎間板ヘルニアやら十二指腸潰瘍やら同時期に併発^^;
歳取るって大変ねww
体調面だけじゃなくて、いろいろ音楽制作に集中できない状況も頻発したり・・・。
今年1月から始めたYouTubeへのカバー動画「三線で歌ってみたシリーズ」も途中で更新がストップしてるしww

でも、今年夏頃から少しずつ状況はいい方向に流れてきたかな〜♪って気がしています(^ ^)
きっかけは、8月から毎月の川崎・ゆんたくライブで始めた新曲発表!
正直、毎月曲作って時にはオケも作って三線アレンジして練習して発表するのはなかなか大変です。
でもね、おかげでライブ自体のマンネリも解消されるし、いい緊張感を維持できるし、何より自分自身が楽しい!♪
いい感じでスイッチオン状態が続いているので、自分で歌う以外の曲制作についてもいいテンションで臨めているという波及効果も。

やはり、作り続けるということが大事なんだなと今更ながら改めて感じている次第です。
作り続けて歌い続けること、常に挑戦し変化し続けることが僕にとって大事なことなんだと気付いた10周年。

考えてみれば、37歳という年齢で再び歌い始めたオッサンが10年も年間100回を超えるステージで歌い続けてこられたこと自体が稀有でありがたいこと。
もう若い人たちのようなスピードでの成長や劇的な状況の変化というのは難しいのかもしれませんが、死ぬまで変化、死ぬまで挑戦。
これからももっとみなさんにいい驚きと楽しさを提供できるような曲を作り歌っていきます!
オッサンだってまだまだ前進するんだぜ!

これまで応援してくださったみなさん、歌わせていただいたお店やイベント関係者のみなさん、ライブやレコーディングで協力してくれた仲間のミュージシャンのみなさん、本当にありがとうございました。
そして、これからも引き続きどうぞよろしくお願いします!

さあ、今宵の「ひっそりとソロ活動10周年ライブ@かちゃーしー池袋店」、ゆる〜く楽しく乾杯しましょうね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お席まだもうちょっとありそうなので、お店に電話してみて♪

新たな岡村でお待ちしております(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-11-16 | Posted in Blog, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA