中間お願いします♪


「中間お願いします」って言ったり聞いたりしたことありますか?
ちなみに「なかま」じゃなくて「ちゅうかん」。

これ、たぶん沖縄だけだと思うんだけど、例えば居酒屋とかでみんなで飲んでいる時、途中で会計がどれくらいになっているか知りたい場合に店員に伝える言葉。
敢えて言うなら「中間会計」という感じでしょうか。

特にこの話で広げたいわけじゃなくて、ふと思いついたから書いてみただけなんですが^^;
今年最後の関西遠征も半分終わったのでww
中間報告みたいなww

初日の本町・美ら島物語、昨日の西中島・南ぬ風、お付き合いいただいたみなさん、お店の方々、サポートのよっしー、ありがとうございましたm(_ _)m
どちらもなかなか集客が厳しくて、もっといろいろ頑張らなきゃいけないなと痛感した次第ですが、と同時に期するものもあって今後の展開に少なからず影響するであろうと。
諸々ご期待くださいませ(^_−)−☆

今日からの2日間は、梅田の轟屋さんでゆる〜りと歌います♪
何かと忙しい師走の週末ですが、お時間ありましたらふらりと立ち寄ってみてくださいな。
ゆたしく(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=lXVmrDJkmMQ
暖かい沖縄のクリスマスの風景を歌った新曲「ジングルベルと島ぞうり」♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA