2018年一発目は『パラパリ』♪


2018年一発目のライブ@ゆんたく(川崎)、お越しいただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして3月まで延長となった(自分でそう言っちゃったww)毎月の新曲発表も、新年一発目を無事発表できました♪
タイトルは「パラパリ」♪
トリニダード・トバゴのSOCAをイメージした、タオルをブンブン振り回すようなかなりアッパーな曲(^ ^)
リズムが肝な曲ということで、初披露の今回はオケも併用しながら演らせてもらいました。

が、しかし・・・。
テンポの速さに、作ったはずの自分自身がついていけなかった(T_T)
詰め込みまくった歌詞も、三線も、いっぱいいっぱい^^;
改善・調整しつつ、練習を重ねて自分自身の体に徹底的に叩き込まなきゃだな。
しっかり体に馴染ませられたら、きっともっとみんなでメチャクチャ盛り上がれる曲になると思うから、今後の熟成具合をお楽しみに(^_−)−☆

恒例の「生まりたる日に乾杯さびら」では、お誕生日当日のかなちゃんと、やすこちゃんをお祝いしたよ。
おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年も引き続きサポートしてもらうwwチビッコサポートカズーブラザーズ登場の「ひーじーふーじー」では、僕のギターの音が出ないというまさかの事態。
仕方ないので、裕樹だけにギターをお任せして、11年目にして初めて歌のみで「ひーじーふーじー」ww
しか〜し、いつも弾きながら歌うのが当たり前の曲でギターを弾かないと、全然歌詞が出てこないという不思議^^;
横にいたいくるにマジで助けられた^^;
この曲はよく歌詞が飛ぶっちゃ飛ぶけど、ここまでのは初めてだった。
いくるはじめ、フォローしてくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな具合にいろいろあった2018年初ライブでしたが、自分的にはいくつもの課題を突きつけられたライブでもありました。
ひとつひとつ向き合いながら改善していきます。
もちろん来月に向けてまた新曲も作りますよ。

次回のゆんたくライブは2月9日(金)!
今年も引き続きよろしくお願いします\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://youtu.be/h7XN-ExQU5s
【追記】2019年3月19日、正式配信リリースに伴い音源を差し替え再アップしました。
三線目線で歌った新曲「カラクイが止まらない」♪
“カラクイ”とは三線の糸巻きのこと。
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-01-15 | Posted in Blog, ゆんたく, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA