3月の新曲「夢追う背中へ」デモ音源公開♪


昨夜、先にSNSで投稿させてもらいましたが、3月9日の川崎・ゆんたくライブで発表した新曲「夢追う背中へ」のデモ音源をYouTubeとSoundCloudにアップしました♪

夢を追って親元を離れ旅立つ子供に対して、送り出す父親の目線で歌った曲。
今回はあえて捻らず、どストレートなバラードに。

あ、僕には子供はいないので、想像だったり、聞いた話だったりなんですけどね。
僕の親父が今の僕の年齢の時、僕は高校を卒業しました。
1年間浪人をして翌年上京するわけですが、今の僕もそうやって子供を送り出す立場であってもおかしくないんですよね。
実際、すでに子供たちを巣立たせている同級生も多いですし。
あの当時、父親はどんな気持ちで僕を送り出したんだろう?
なんて、想像してみたりもします。
なかなか照れ臭くて聞けないけどねww

この曲の中では、今時あまりいないだろうと思われるような、ちょっと頑固で不器用な古っぽい父親像を描いてますが、厳しさと寂しさを行ったり来たり揺れ動く思いなど、最後まで聴いて(観て)もらえたら嬉しいです。

https://youtu.be/KrfHNacaBiE
【追記】2019年3月6日、配信リリースに伴い音源を差し替え再アップしました。

今日で3月も終わり、明日から新生活を始めたり、これから旅立ちや引越をする人も多いでしょう。
そんな人たちへのエールも込めて作ってみました。
とりあえず、3月中になんとか間に合って良かった^^;

お気に召しましたら、SNS等でシェア・拡散してもらえると嬉しいです。
チャンネル登録もぜひぜひ!
よろしくお願いします(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://youtu.be/nozjTU9C0U4
【追記】2019年3月12日、正式配信リリースに伴い音源を差し替え再アップしました。
「絶対・到底〜できない」という意味の沖縄の言葉「じょーい」がキーワードの三線R&Bナンバー♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-03-31 | Posted in Blog, YouTube, 作曲, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA