○○始めました♪


本日、また一つ歳を重ねました。
いつの間にこんな歳になったのだろうと我がことながら驚てしまう時の早さですね。

そんな誕生日の前日である昨日、新たなチャレンジをスタートさせました。
以前からずーっとやりたい!やらねば!と思い続けていながら、なかなか踏み出せなかったこと。

それは何か?

いや、勿体ぶっているわけじゃないですよww

それは、琉球古典音楽。

ずっと我流で、民謡も古典もほとんどやらずに自身のオリジナルを中心に自由に三線を弾いてきましたが、どこかのタイミングでちゃんと学びたいと思っていました。

いつか。
そのうち。
できれば。

そんなこと言ってたらいつまでもできない。
時間は待ってくれずにどんどん過ぎていく。
だから、やりたいことは先延ばししないでやってみる!

ってことで、昨日、お稽古に体験でお邪魔させてもらい、そのままこれからお世話になることを決めました(^ ^)
生まれてこのかた初めて経験した楽器の教室は、戸惑うことも多々ありましたが、とにかく楽しかった♪

これからは、自身のライブ活動、作曲活動と並行して、ゆっくりじっくり琉球古典音楽の三線を学んでいきます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://youtu.be/KrfHNacaBiE
3月の新曲は巣立つ子供を見送る父親の思いを綴ったバラード♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪
【追記】2019年3月6日、配信リリースに伴い音源を差し替え再アップしました。

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-04-09 | Posted in Blog, 琉球古典音楽No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA