やっぱり、そうですよね^^;


予想してた通りですね。

これまで何年もブログの更新の度にSNSでも「ブログ更新どーい♪」ってお知らせしてきたからね。
みなさんもそれが当たり前になっているはずだし。
お知らせしなきゃなかなか読みに来てくれないよねww

※併せて前回のブログもご覧いただけるとありがたいです。
>>思うところがありまして http://satoshiokamura.ryukyu/2018/04/21/where-should-i-proceed/

でもね、SNSとブログは別物としてある程度切り離しておきたい気持ちがずっと心のどこかにあってね・・・。
どうしたものか?
悩ましいね^^;

SNSの手軽さはとても便利なんだけど、ブログ更新のお知らせも含め1日に何度も投稿しちゃうと、情報が散漫になっちゃうし、押し付けがましい感じも拭えないし・・・。
とは言え、全くSNSで発信しないってのも・・・ねえ^^;

聴いてもらう価値のある音楽を作り続け、お金を払って足を運ぶ価値のあるライブを演り続けることがまず何より大前提だけど、その活動情報をお伝えする手段も不可欠だからね〜。

制作・ライブ・宣伝という三本柱をコンスタントに満遍なくバランス良く続けていくことはとても大切。しかしなかなかそう簡単にはいかないもんでね。
特に僕のようにひとりでそのほぼ全てをやっていると、なおさら^^;

自分自身がパンクしてしまわないように、しかし手は抜かずに、真っ直ぐに音楽と向き合い活動をしていくために、引き続きいろいろ試行錯誤してみようと思ってますよ。
もちろん、SNSでのブログ更新のお知らせの仕方も含めてね(^ ^)
ブログの強み、SNSの強み、それぞれ上手に使っていきたいね。

ブログやSNSの投稿にしろYouTubeへの動画投稿にしろ、お気に召しましたら「いいね」ばかりでなくどんどん「シェア」や「リツイート」してくれると嬉しいな〜(^_−)−☆
一人でも多くの方に知ってもらうために、みなさんのご協力、心よりお願い申し上げますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=CaTzVRvBqM8
11ヶ月ぶりに「三線で歌ってみた」カバー動画の新作アップしました♪
松田聖子さんの名曲「赤いスイートピー」です♪

https://youtu.be/KrfHNacaBiE
3月の新曲は巣立つ子供を見送る父親の思いを綴ったバラード♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪
【追記】2019年3月6日、配信リリースに伴い音源を差し替え再アップしました。

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-04-24 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA