5月の新曲『パーパー森の空高く』デモ音源公開♪


ちょうど一週間前に川崎「沖縄そば ゆんたく」でのライブで初披露した新曲『パーパー森の空高く』。
すでに昨夜、SNSとメルマガではお知らせしていますが、ブログでも改めてお知らせを。
今回は初披露からわりとすぐにデモ音源公開できましたよ♪

『パーパー森の空高く』
作詞・作曲・編曲:岡村聡士

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg

改めて説明しますと、まず読み方は“パーパームイ”。
僕が小学生時代を過ごした沖縄県金武町の並里集落のはずれにある野球場としても使える広場「並里区民広場」の通称です。
少年野球チームに所属し、毎日楽しく練習に明け暮れる野球少年でして、この“パーパー森”でよく試合をしていました。
たぶん今でも少年野球の練習や試合に使われてるんじゃないかな〜?

そんな幼き日の思い出の場所を舞台に書いてみた今回の新曲、金武の方も、そうでない方も、野球少年だった方も、そうでない方も、ぜひご覧いただきたいです♪

もちろん動画に出てくるグラウンドは現地“パーパー森”。ちょうど一週間前のね♪
さらに、途中で出てくるグローブは、実際に僕が小学生の頃に使っていたものなんですよww
あ、歌詞にちょこっととあるオマージュも忍ばせてます。
気付く人はすぐ気付くと思いますが(^ ^)
パクリではないです。あくまでもオマージュです、念のためww

デモじゃなくて本チャン制作の時には、子どもたちの野球の練習や試合の映像を撮ってMVを作れたらいいな〜。
あと、ドローンでグラウンドやその周辺の風景を上空から撮るのもいいよね〜。
なんて妄想が広がります(^ ^)

ご覧いただいてお気に召しましたら、いいね!シェア・拡散どんどんよろしくお願いします!
チャンネル登録もぜひ!

さて、本日からこの週末はライブ3連チャン♪
本日@くんくんしーらや(上大岡)、明日@タルマッシュ(西大井)、明後日@海人 愛(小作)にて歌います。
それぞれお近くのみなさん、よろしくお願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=WmEDqbu2u18
4月の新曲は希望あふれる春をイメージしたPOPナンバー♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-05-18 | Posted in Blog, YouTube, 作曲, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA