6月の新曲は『晴れ時々カタブイ』♪


昨年の8月から続けてきた毎月のゆんたく(川崎)ライブでの新曲発表企画もついにラスト一個前の11ヶ月目。
今まで危ういことは何度かあったけど、今回ほどヤバかったのは初めてだったね^^;

Facebookをご覧になった方はご存知かと思いますが、前日の朝に、それまでほぼ8割方出来ていた曲がどうにも気に入らなくて作り直し。
ミュージシャンらしくカッコつけて思い切ってはみたものの、

・曲を作って詞を書き、

・簡単なデモ音源と譜面を作ってサポートの裕樹に送り、

・三線のアレンジをしつつライブで披露できるように歌と三線の練習をする。

これを一人で約1日半でやるのはマジでかなりヘビーでした^^;

でも、どうにかこうにか間に合わせて、なんとか演奏することもできました。
来てくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな今月の新曲のタイトルは「晴れ時々カタブイ」♪
ウチナーンチュや沖縄マニアな方はわかるよね?“カタブイ”って。
熱帯特有のスコールみたいな雨のこと。
突然局地的に降り始めて、あっという間に止む。
極端な時は、学校のグラウンドの半分だけ雨降ったりすることもww
最近は本州も熱帯的になって、ゲリラ的な豪雨がよくあるけどね。

ま、そんな“カタブイ”をネタに歌った曲です。
関東も梅雨入りしたばかりだし(^_−)−☆

さすがにちょっとたどたどしい演奏になってしまったけど、アンコール含めて2回演らせてもらったし、これからジワジワ身体に馴染ませていきますよ。

昨夜のゆんたくは、お馴染みの方々、お久しぶりの方、初めましてのみなさん、入り混じって盛り上がってくれました♪
あれだけ人がいるのにまさかの6月生まれ0人!は想定外だったけど、ジャスト誕生日の有名人と来月12周年を迎える“ゆんたく”をちょっと先ヅモして、「生まりたる日に乾杯さびら」でお祝いしました!
おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

サポートカズーブラザーズも健在♪
ライブ前からこっそりチョコチョコとトラブルがあったけど、どうにから乗り切れて安堵。
サポートの裕樹もお疲れ様でした。

来月はいよいよ新曲発表orチャージ半額企画の最終月!
これまで一度も取りこぼすことなく新曲を作り発表してきたけど、果たしてそれを1年間12ヶ月最後までやり抜くことができるのか?!
とにかく自分は淡々と曲を捻り出すのみ!
どうぞ来月はその姿を見届けに来てくださいね。
日付は7月13日だよ!
「13日の金曜日」って、なんだか僕らしいでしょ?ww

と、その前に。
7月1日(日)には、ゆんたくの12周年を祝う「ゆんたく祭り」があります!
みんなで楽しく盛大にお祝いしましょう♪
チケットのご購入、お早めにお願いします\(^o^)/

では、本日から関西。
まずは武庫之荘「食福」から参ります。
和宇慶さんと、下地健作と、スリーマンです♪
この組み合わせは初ですね(^ ^)
楽しみだo(^o^)o
ゆたしくございます\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-06-09 | Posted in Blog, ゆんたく, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA