まさかの『MORE』!まさかのあの曲!?


昨日から始まりました、関西遠征。
初日は、武庫之荘の食福(くぇーぶー)で和宇慶正浩さん、下地健作くんとのスリーマン「食福DELUXE」!
満員御礼ありがとうございました♪

トップバッターの下地健作(with たーたん&亜羅美)に続いて2番手に出演させてもらいましたが、思いの外楽しく喋りすぎて、予定の曲を1曲削除(笑)。
ほぼオリジナルな内容で楽しく歌わせてもらいました♪

でも、こういうジョイントライブならではの楽しさは、その後でした(^ ^)
健作たちがステージをしている時に楽屋で和宇慶さんとギターの山入端くんと雑談中、懐かしい日本ハードロックの名曲の話題となり盛り上がって、なんと和宇慶さんのステージのど頭で急遽僕も混じってその曲をアコースティックで演ることに!
「ロックの日」だったしね♪
どうやらお客さん誰もこの曲を知らなかったみたいだけど^^;、僕らはとても楽しかったよ♪
何年振りに歌ったんだろう?何年振りに弾いたんだろう?
不思議なもんで、中学や高校の時にコピーした曲って、歌詞にしろギターのフレーズにしろちゃんと覚えてるもんだね(^ ^)
弾けるもんだね、歌えるもんだね(^ ^)
いや〜、ホント楽しかった♪

折角なので、その曲の本家のライブ映像を貼っとこうね♪
懐かし〜♪

最後にも出演者みんなで再び「ロックの日」にちなんだカバー曲でセッション♪
もちろんそれも楽しかったけど、最後の最後にアンコールに応えて演った曲がヤバかったねww
それはここでは書けないけどねww
まさかの展開だったよねww
お客さんたちもみんな共犯だよねww
みなさん、楽しいライブ、ホントにありがとうございました!
またやーさい(^_−)−☆

そして今夜は道頓堀「おぼらだれん」でライブです。
ギターサポートのヨッシーと2人で演ります。
みなさんぜひぜひ遊びに来てね〜。
お待ちしてます\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-06-10 | Posted in Blog, ライブ報告, 食福No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA