今年もウートートー


ちょっと遅くなりましたが、一昨日金曜日の「沖縄慰霊の日ライブ“命と平和の歌遊び(うたあしび)11”」@沖縄島唄カーニバル(新大久保)にお越しいただいたみなさま、出演してくれたみなさん、ありがとうございました!

トップバッターのイシワタケイタ!
2〜3年ぶりに見た彼のステージは、以前にも増して力強く、そして優しさも増し増しでした♪

2番手は、こういったライブでは僕は初競演の華菜枝ちゃん♪
サポートギターにかずまくんを迎えて。
澄んだ綺麗な声と三線、そして上質なポップスが溶け合ったとても心地良く素敵なステージでした♪

3番手は大阪から初参戦のヨッシーこと吉本篤央!
彼の人柄がそのまま現れるような優しい歌が響き、会場のみんなの顔もほっこり笑顔になりました♪

最後は僭越ながら、主催の僕・岡村聡士。
10年前のこのライブの1回目に合わせて作った「命どぅ宝」の弾き語りからスタート。
2曲目からはヨッシーにギターサポートをお願いして三線ナンバーをお届けしました♪

そして、最後は出演者全員でコラボ。
お客さんも一緒に歌いました♪

なんと表現すればいいんだろう?
僕と他の出演者との年齢差は10歳以上あるんだけれども、それぞれのキャラや曲調の違いが際立ちつつ、とてもいい感じで絡み合ったちょっと濃密で良いライブだったように思えます。
素敵なステージを魅せてくれた出演者のみなさんに感謝です♪

そして、そのステージを見守り盛り上げてくれたご来場のみなさん、その温かい場を作ってくれた比嘉さんご夫妻をはじめ沖縄島唄カーニバルのスタッフのみなさんに、心から感謝します。
素敵な写真を撮ってくれたりえさんにも感謝!
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今年で11回目。10年間続けられたこのライブ。
まずは続けて行くことが大事だと思ってやってきました。
この先いつまで続けられるかわからないけど、できる限りやっていこうと思っています。
恥ずかしながら、かつて、日々の忙しさにかまけて「慰霊の日」を忘れてしまったこともある僕が偉そうなこと言えませんが^^;、またそうやって忘れてしまうことが無いように。

今回はもうちょっとたくさんの人に見てもらいたかったなとも思うので、来年以降もこの「慰霊の日」前後にはこのライブがあると覚えておいてもらって、そして足を運んでくれると嬉しいです(^ ^)

「慰霊の日」から1日が過ぎましたが、改めて平和と命の尊さを心に刻んで、ウートートー(^人^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA