今日はお富士さん、明日はゆんたく祭り♪


まさかの関東6月に梅雨明け!
して、めちゃクソ暑い^^;

6月30日・7月1日は例年、僕が住んでいる北区十条の街に最も人が集まる(たぶん)2日間。
富士山の山開きに合わせて毎年「十条冨士神社大祭(通称・お富士さん)」が開催され、多くの露店と人出で賑わいます。
これまで僕の中では、“どちらかの日は雨”みたいなイメージがあるのですが、すでに梅雨明けしてしまった今年は超快晴♪

今日はこの後から出かける予定があるし、明日は「ゆんたく祭り」・・・ということで、ランチついでに参拝してきました!

平日でもかなり賑わうお祭りだけど、今年は土日ということで、さすがに昼間っから縁日は浴衣を着た子供たちもいっぱいで賑わってました♪

参道を抜け、かつては富士山を望めたちょっと小高い富士塚に登って参拝するのですが、残念ながら現在は家々に隠れて富士山を拝むことはできません(T ^ T)
しかも、道路の拡幅計画に伴って区画整理の場所になっているので(周りはかなり立ち退きが進んでいます)、今後この場所はどうなるのでしょうかね〜?

「お富士さん」、今日・明日と開催されているので、興味のある方はお出かけになってみてください(^_−)−☆
くれぐれも暑さ対策・熱中症対策、お忘れなく。

さて、明日はいつもお世話になっている川崎・ゆんたくの12周年をお祝いする「ゆんたく祭り」!
場所はゆんたくのお店じゃないよ!
川崎沖縄労働文化会館だよ!
チケットまだ予約してない方は、急いで確保してね(もし、もう残ってなかったらごめんなさい)。
明日は、一緒に乾杯してお祝いしましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-06-30 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA