今回の沖縄帰省食レポ♪


琉球古典芸能コンクールを終え、昨日1週間ぶりに東京に戻りました。
暑い!
今日も暑かった!
マジで今や沖縄が避暑地!^^;
いや、決して沖縄が暑くないわけじゃないんだ。
他が暑すぎるんだよ。
みなさん、本当に気をつけましょう。

早速また沖縄へ帰りたくて仕方がないですが、今回の沖縄滞在中に食べたものでもたまには紹介してみましょうね〜。

まずは、ずっと食べたかったけど帰省中もなかなかチャンスがなかった、HottoMottoのゴーヤー弁当(沖縄限定)460円!
評判通り、でーじ美味しかった♪
照喜名朝一・朝國研究所の稽古場で2日連続昼ご飯に食べてしまったくらい!(^ ^)
期間限定でもいいから、全国でも販売してくれないかな〜。

コンクール出番前日の昼食は、研究所の近くにある「ジャッキーステーキハウス」でニューヨークステーキ♪1,700円!
何年ぶりかわからないほど久しぶりのジャッキー、ミディアムレアでクンチ付けました(^ ^)

コンクール終了後のお疲れ様会で並んだマグロ刺身!
さすが沖縄!なボリュームで、もちろん、まーさたん(^_−)−☆

沖縄最終夜。
渋谷から移転して以来、なかなか来られなかった牧志・竜宮通りの「伊江島 食の家 しまぶくろ」に初訪問。
伊江島さんの小麦全粒粉を使った沖縄そばをいただきました♪
小麦の風味の強い麺と、独特の風味のスープで、とっても美味しかった!
あーきーさん、まきこさん、ごちそうさまでした!

して、さらにその夜、友人と飲んだ〆に今回2度目のステーキ!
今度は松山の「やっぱりステーキ」!
友人たちはご飯も食べてたけど、僕はご飯無し!ww
しかし、やっぱりステーキ200gで1,000円はすごいわww

ってことで、明日から運動しま〜すww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-08-03 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA